大事にしてる感覚。

今日はお店作り中の仕上げ段階の
電気配線、コンセントつけ等を
行っています。
正確にいうと、修正中。
ほぼ出来上がっていたのですが、、、
フシギな成り行きで今があり
このことは後日自分の記録として
ブログに書きます。

只今ワーカーさんが作業する間
電気配線のことは私は見守るしか出来ず
携帯から書き込みをしています。
要は暇なの。笑
ちょっとヘンかもな話を真面目に書くので
ほわんと写真アタッチしたいけど

できたかな?




大事にしてる感覚のこと。
そのフシギなこと。
今週は偶然ばったり会いたいな
と思ってた人に会う…
その人のことを強く考えてた日に会う…が同じ日に続けて2度ありました。
どちらもいつもは行かない場所で。
初めてごはんを食べたレストランをでてすぐ。その後いつもはゼッタイ行かない場所へ向かって迷ってしまい、帰りかけた時に
あっちへ行ってみたら?と知らない
ベトナム人に導かれていくと、会いたい人が立ってた。2箇所で連続同じ日に。

このフシギなことは私の中で
すっごい大事にしてて、
なんていうか、気持ちを保存して
いいことがあるっていう暗示にかけて
ポッケに入れとく感覚なのです。

以前からぼんやり思い出したりしていた人に、あり得ない状況でばったり偶然会ったことは大小何度もあった。
例えば、混雑時の渋谷の山の手線のホームでしばらく会っていない人に声をかけられるとか、代官山の交差点で信号待ちをしていたら向こうから十年ぶりぐらいな友人が歩いてきたとか。。。

でも、先日あった偶然は、
引き寄せた感じがして、嬉しくて、
それを良縁起暗示にかけるのです。

それと、そういう時って純粋な気持ちの
時じゃないかなと思う。
たぶん。
ほんとだよ。
いいことがあるって繋がるんだよ。


読んでくれてありがとう。
vi du マユ





Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:0 

今日(5月11日)は元気に営業します・・・と、こちょっとつぶやきとか。。。

昨日は急におやすみしてしまいました。
ごめんなさい。

日中お店作りしていて、昨日よりももっとハードで身体がしんどかったことも
あったのに、、、きのうは夜にお店に行くのは気持ちがムリだった。
今日は元気に営業します。
勝手だけど、気持ちもすっきりして休んでよかったと思っています。
土曜日まで休まずいきますが、来週は変則的な営業になるかもしれません。


・・・すきなことをすることでシンドイことは本当に贅沢なこと。
ここはベトナム。
異国ですきなことをする、、、色々あって当たり前だろアタシっていう
究極の開き直りが、今朝のすがすがしさに繫がっています。
図々しく、愉快に、愛を持ってがんばります。

愛って言葉を漢字をつかってブログに書いたの初めてかも。
ふふふ。



さ、今日も今日できることをやってきます。。。

18118423_1472517572820471_152874343128768973_n.jpg


ありがとう
vi du マユ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:0 

季節外れのランデヴー

雨季でもないのに昨日は雨が降ったサイゴン。
オカしいです。


一年でいちばん過ごしやすい時なのにずっと暑くて
おかしかったのです。



雨のおかげか今朝は涼しくて久々に気持ちがいい。
アタマの中で山積みにしていたことを移動させることができました。
仕分けが面倒で放置していたことをボックスの中に入れられた感じ。

実際はまだ動かしていないけど。(笑)


なんのこっちゃ。








で、

でも、

ベトナムの習慣は今年も変わらずです。。。

1931377_975942462477987_6133758897842237077_n.jpg


クリスマスがおわって年が明けても
街にはメリークリスマスという電飾が飾られたままで
クリスマスツリーもそのままにしてあります。。。





年明けにサンタの写真をだすわたし。
ま、同じか。(笑)



では。




とらわれ日記におつきあいアリガトウでした。

vi du マユ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:0 

スーパームーンとクロちゃん。

じゃん!

IMG_9039.jpg
愛しのクロちゃんです。

この写真はかれこれ1年前のものですが
今は日本からvi duを支えてくれています。
わたしがニガテなとこ
ちゃんとやろうとしないとこを
クロちゃんが遠隔操作でヘルプしてくれているのです。

彼女がフォローしてくれるおかげで
今までタッチしようとしなかったところへ
手が届かなかったところにまで
ぐんぐん伸びる魔法の右手を持ってるような感覚です。
月にだってハイタッチできそうな気持ちです。。。


例え方がへんですか?
そう思ったらもう夢はみれませんえ。
はい、今日は言いきります。






今夜はスーパームーン。
私の大切な人達が元気でいれますように!
私も楽しく過ごせていけますように!





読んでくれてありがとう
vi du まゆ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:0 

改装工事 その後。。。

どーでもいいかもしれませんが、
改装工事、完了せず。



仕上げたい内装デコレーションを行う前に
まずは、カフェとしてはコンパクトな台所を改装し
少しでも使いやすくする為にオーダーしたものが仕上がっておらず
一部改装して途中で終了するの巻。
11052438_854345074637727_354037381095349232_n.jpg





台所を補正するということは
工事に備えて
オーブンやこまい台所用品を粉塵が飛ばない場所へ移動させるわけで。

それができない・・・となると
移動させたものを 
また、元に戻すわけで。


かなりめんどい。



しかも
この作業は今回で2回目なのだ。



それに

引き延ばされると 
台所以外の改装予定箇所を
もっとあーしたらいいのかも
こーしてみたいかも・・・という
・・・かも?という妄想が膨らんで

こうやって明け方3時過ぎに目が覚め
幽体離脱しながらお店の中を浮遊するような
時間ができてしまう。


はぁあ
あれから10日たってしまった。

ベトナムで交渉事をするには根気がいる。
一度オフにされたスイッチを 再びオンにするのが
ものすごく億劫になって現実逃避してしまった。。。



今日はきっちりスケジュールを決め直そう。
ブログを書いてたら、やる気スイッチ入ってきた。





もうすぐ夜明け。


窓を明けてみたら、もわ〜んとする。
この時期になっても雨が降らないから、空気が濁ってる。
何だか私のアタマの中みたいで、余計凹むわ。(笑)




読んでくれてありがとう。
ガンバリマス。

vi du まゆ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




 




Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

vidu

Author:vidu
vi du*ヴィズ

8A/6c2 THAI VAN LUNG
Dist1 HCM VIETNAM
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*5月は夜のみの営業となり、お昼の営業はお休みです。
 18:30〜22:00(L.O 21:00)
*定休日:日曜日


*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR