おじーへ② おじいさんと木の行方

おじいさんが旅立った日と葬儀の間は 
お店が終わっても カフェのスタンドライトをつけて帰りました。

たぶん見にくるかなぁと思って。
読んでもらえたら たぶんおじーなら見に来るよって何となく
分かってもらえるかと思います。
というか 私がおじーに見てほしかったからです。


長いけど、おじーとの思い出のお話です。

移転までのこと
大屋さんと木の行方①
大屋さんと木の行方②
大屋さんと木の行方③
大屋さんと木の行方④
大屋さんと木の行方⑤
大屋さんと木の行方⑥
大屋さんと木の行方⑦
大屋さんと 気のゆくえ⑧
大屋さんと木の行方⑨
大屋さんと木の行方⑩


おじいさんと会って関わったのは ほんの1年半だけれど、
その間にベトナム生活 総決算のような これでもかってぐらい課題がいっぱいな日々でした。
今もそれは続くけど、移転してからの私のエネルギーは おじーと木の板で保たれていたんだ
と しみじみ思います。



おじーの凄みで書いたように、 
おじーの根性は並大抵のものではない。笑


そして、おじーがお店を見に来たら 知らなかった 私の奥の手作戦を見て、 
小娘が〜 と怒りながらも理解してもらえたらいいなぁ と...


...と そんな気持ちでここ数日過ごしていたのですが、

お店が定休日だった昨日、ひょっこりタイルを見つけました。
えーーーーーーーーーなんというタイミング。
最近 なかなか手に入らない上に、今日12日は途中で止まっていたコマカイ部分の
デコレーション工事をする予定でした。
すぐに終わるはずだったのですが、タイルの付け足しをお願いできる!!!

これはおじーが許してくれたのかなぁと 勝手に思っています。

私は ほとんどの事柄に対して、感覚で動いている人間なので、
物との出逢いも縁と考えています。



だから 
タイルを見た瞬間 おじー と思ったのです。


きっと理解してくれた 
ありがとうと思って これからもお家を使わせてもらおうと思います。





長いお話 
そして へんかもしれない私
(今 かもじゃないんだよっ って言った方いますね きっと...笑)
読んでくれて ありがとう。


vi du
mayu.
























Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

vidu

Author:vidu
vi du*ヴィズ

8A/6c2 THAI VAN LUNG
Dist1 HCM VIETNAM
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*5月は夜のみの営業となり、お昼の営業はお休みです。
 18:30〜22:00(L.O 21:00)
*定休日:日曜日


*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR