ひとりごはんの定番メニュー。

威張っていうことではないけど、自分のためにごはんを作る時は、
フライパンひとつ。
包丁も、まな板も使いたくない。
使ったとしてキチンバサミだけ。
そんなごはんを作ります。

ざ ずぼら全開。

けど、制限した中で作ろうとすると、アタマの体操になり、
思いがけず美味しい組み合わせを発見したりするので、最近はあえてそれを楽しんでます。

そんな私のひとりごはんの定番メニューは
いりこ+キムチ+チーズ X  天かすのスープ。
天かすを入れると、足し算が、かけ算になったみたいにおいしくなり、
天かすは名傍役な食材です。


が、きのうは冷蔵庫を開けた時に、ややカピカピになっていたブルーチーズが目に入り、
入れてみちゃおうと、手でちぎってちょっとだけ入れてみた。

ら、
あらららら〜 美味しくってびっくりした。

1538846_586533004752270_1868518874_n.jpg



クセのあるものはクセのあるもので
その相性がいいと大ヒットするのね。



そして、そこで名傍役の天かすがうまいことまとめてくれます。
えらいぞ天かす。



。。。。カスって名前ひどい。
いかす天かすだよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると うれしいです。


ありがとう
vi du まゆ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

vidu

Author:vidu
vi du*ヴィズ

8A/6c2 THAI VAN LUNG
Dist1 HCM VIETNAM
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*5月は夜のみの営業となり、お昼の営業はお休みです。
 18:30〜22:00(L.O 21:00)
*定休日:日曜日


*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR