やっぱり ベトナム人はたくましい!!

じゃ〜ん!!!!!!!!!



ココナツです。

街で売られているココナツジュースは この外側のみどり色の
部分を切り落として売っていますが、
これは ヤシの実そのまま切り落とされた状態。

このココナツ 知り合いのベトナム人がお土産に... と
わたしがお店に行ったときは すでに届けられていたのですが、
木になっている姿 そのままの ざ’ココナツを見るのは はじめてで

まずダイナミックなおみやげに びっくり!
そして その重さにびっくり!!
さらに ジュースをとりだすまでのスタッフの早業作業にびっくり!!!

大家さんから借りてきた と、
海賊が持ってるみたいなこんなナイフを 恐れもせず
手の一部みたいに 使いこなし...




アッという間に ココナツジュースをとりだし 
味見をして このココナツは若いから ちょっと塩をたすといいよ と
飲ませてくれたスタッフ。 

わたしは  わおわお〜 の連発でしたが、
それにしても なんとたくましい!!!!!
スタッフは20代 女子です。
あたしたち 無人島でも生きていけるね〜
いいえ わたしは生きさせてもらう立場。


不思議な島のフローネを思い出しながら、
おいしくココナツジュースを頂きました。

スタッフのお陰で
連休最終日は 思い出深い一日となりました。

ベトナム ばんざ〜い!!!


ありがとう
vidu mayu.


関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:5 

Comment

HANH URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.09.05 Mon12:46
ジャックスパロウ!!凄い 太刀ですな
南の島に遭難した時の為に この技術を習得しなければ!!
vidu URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.09.05 Mon16:56
HANHさま
海賊ナイフに興味津々になって TUYENにも聞いてみたら、
このナイフは古いもので 今はあまりないとか...
さすが大家さん でした。 
nanae URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.09.05 Mon19:47
わーーーいいもの見ましたねーー。
わたしも見たかった!
海賊ナイフ!!!かっこいい!!!
vidu URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.09.06 Tue10:28
nanae ちゃん
海賊ナイフもそうだけど、 大家さんのおじいちゃん 今度会わせたい〜〜〜。
nanae URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.09.06 Tue20:58
おじいちゃんて、あの1階にいるご高齢なんだけどしっかりしてるおじいちゃんですよね?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR