休日の過ごし方 ぽんたがね...

毎日あっという間に過ぎてしまいます。
それにしても 先月から今月にかけては
いつもの2倍速で時間が過ぎてゆく ような感覚です。

特に今週は、明日がお休み定休日の水曜日! ということを
忘れて? ごはん隊スタッフの ヴァンちゃんに
明日の裏メニューは 何にしよっかね〜 と 
お片づけし ながら会話 
いつもの挨拶を投げかけると、

明日はお休み!  と笑われた。

そうだった〜
そうだよ そうそう!!
やっほっほ とテンションがあがる。

そして今週のお休みはスペシャルな日になったのだけど、
その話は 最近のスペシャルなことと一緒に次回に。

今日は久々にぽんたとのことです。

ぽんたサービスデーにしよう と思い、やりたいことはちょっと置いといて
2区にあるポンタのスキなカフェ に行ってきました。



他のテーブルのお客さんのところに 遊びに行きたいらしい...



注文したサンドイッチと違うのがきたけど、 違うというのが
めんどくさくて よしとしたサンドイッチ。
ツナサンドだと思うのですが、美味しかったです。



ポンタとこんな景色を見ながら...



おりこうポンタで私の後ろで一休み。
この後のお散歩に備えて充電中だね このかんじ...(無言のアピール)
だったので、さくさく食べて お散歩へ...




何やってんの〜?
隠れてるコにも 興味津々。 



この後 このコが付いて来るのですが、ベトナムは綱をつけていない犬が
多いので ちょっとどきどきします。

と、
このコとバイバイした直後、
ポンタはトイレ(大)= ぷう〜 をしたのですが、
が、
お腹の調子がイマイチだったのか、
ゆるめのぷう〜が だんごになって おしり周辺の毛にのり状態で
べったりとついてしまった...

ああああ〜 
これは 洗わないと取れない!!!
本人(犬だけど)も気になって動かない。

そして 今日は2区!

2区から1区までは 歩いて帰れる道でないので、
タクシーに乗るしかない。
でも臭い。

そこで、持っていたポリ袋をポンタのおしりに巻き付け、
匂いをシャットアウトして 
乗車拒否されるのを覚悟で、タクシーを呼んでみた。

すると あっけなく一台めでOK。
鼻が利かない人でよかった。
いいや 臭いはず。
いい人でよかった...

2区からの帰り道 ぽんたも動かずずっとこの体勢のまま。 ↓


こういう時 ベトナムって楽だなあ と思います。
ありがとう 運転手さん。

お陰で無事に家に到着。
降り際に、
それ何?と フロントガラスに置いてあった絵のことを聞くと、
子供が作ったんだ とにこにこ。

そして、あげる と言って
かわいい絵を3枚くれました。



おおらかだあ...
だからベトナムにいれるんだなあ とベトナムに感謝した一日でした。


それにしても ポンタ くしゃかった〜(笑)




アリガトウ
vi du mayu.











関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:8 

Comment

ベトベト URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.13 Thu12:24
ただいまー、帰ってきたよ。
私もこのカフェ好きでよく行きます。
今度はポンタと待ち合わせしよう!
Yumiko URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.13 Thu19:55
うふふと笑っちゃいました、ぽんたちゃんも
気になったんですね~ 動かないのが可愛い^^

スペシャルなお話も楽しみにしてます!
HANH URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.13 Thu23:35
子供が作った絵をくれるなんて!!
素敵なおにいさんですね〜きっと大切なものなのにね
幸せのおすそわけ かなぁ
ベトナムの人は別にお金が無くても 気持ちを大事にしてくれる
自分が美味しかったら 食べてるものをわけてくれたりするよね
本当なら全部自分が食べる分なのに お腹すいちゃわないの?
って心配になっちゃうけど そんな時は有り難く戴きます
そういえば 割り勘を不思議に思われる事もあるよね
今日は私が また今度一緒に食べたら払ってね 見たいな
感じが普通だよ とCUC GACHの社長が言ってました
それって えびたい?と思ったりもしたんだけど 実際私は
奢られる事が多くて そうでもないんだよね
それはきっと また会いたいから と言う事なんだろうな
って今は思うようになりました
vidu URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.14 Fri07:50
ベトベトさん
おかえりなさい。
待ってました。
今度待ち合わせして ゆっくり過ごしたい。
今年中にでも 休みの日に ウチにも遊びに来てポン。
vidu URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.14 Fri08:00
yumikoさん
なんか気持ちワルいよって顔して 私の顔を見手動かなくなってしまいました。
シャワー=じゃぶじゃぶしよって言ったから 意味が通じたみたいで、 タクシーの中でもじっとしてました。 
また地元ネタの話をしましょ〜。



vidu URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.14 Fri08:15
hanhさま
ベトナム人の親切さとか習慣に びっくりだったり
うれしかったり... これからも楽しみです。
ネロ URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.14 Fri13:20
うもぉ~!!mayuさんが、う○このブログ書いたら、なんでこんなに可愛いのぉ~!!ぽんちゃんの後姿、哀愁たっぷりで可愛すぎぃ~!!
vidu URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.15 Sat09:11
ネロさん
わおお 読んでくれてありがとうです。
自分のことばっか 書いちゃてて ちょっと恥ずかしいんですが、
ええねん ってことにしてます。ネロさんが着た踊り子スカートが見たい ぼっちん。
 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR