くしゃおじさんではありません。

じゃん!!!








あ、 おばはんだ〜 と思い出してくれた方もいれば、
あの人は誰ですか? という方もいる ここ数日です。


彼女の名は おばはん 60歳。
本当の名前はヌイだったか わたしの中では本名はどうでもいいほどの
信頼厚き人。
10数年の知り合いで、 母のようなことを言う人です。

彼女の好きなものは おもち というか 磯辺焼き。
もちを見せると も〜ちい といってうるさいです。
めんたいこ。
男の子。
そして ぽんた。


特技: ちょっこし盗み食い。こ嘘つき。 
ポイントは ちょっこし です。

性格: とても知りたがりで とてもおしゃべり。
がゆえに とても社交的です。
ポイントは とても です。





移転した際、オープン前から一日数時間だけ、手伝ってくれていました。
が しかし彼女はほとんど仕事はしません。
これは昔からですが...(笑)
そして 台所仕事にはむかない人で、 おばはんが動くたびに、
キッチンがぐちゃぐちゃになり、 私が後始末をする...
そんなんでも、 いてくれるだけで、 心強かった!

ぜんぶひっくるめて わたしの中では おばはん。として存在し、
本当に愛しき人であります。 

ちょっとびっくりされる方もいるかも ですが、
ベトナムの旧正月テトのお休み時などは、ぽんたのおもり役として、
ウチに泊まりこんでもらっているような そんな関係です。

おばはんのおもしろ小話は いっぱいあるのですが、
切りがない。聞きたい方は 個人的にお話しますので、
言ってください。

あああ、大事なことを言い忘れてしまいました。
現在 守衛さんがいないため、
そのおばはんが しばらくの間、守衛隊(居眠りあり)として
12時から15時まで ドアのあたりにいるかと思います。

彼女は大家さんの家の人ではありません〜。
おばはん!  です。
よかったら かまってみて下さい。
ですが、 一度かまったら 大変です。
次回からは 急接近され、 おばはんの愛情攻撃を受けるかもですか...
あ、 特に男性はね...ふふふ。

なにはともあれ
名物おばはんを どうぞ宜しくお願いします。



アリガトウ
vi du mayu.








関連記事

Tag:お店のこと  Trackback:0 comment:4 

Comment

ベトベト URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.19 Wed19:23
この前とらさんと行ったとき、この人、いた、いた!
誰なのかな~?と思ってました。おばはんだったのか。
次回ちょっこしかまってみます。
(前回は「ベトナム語できるの?」「少しだけ」の会話のみでした)
vidu URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.19 Wed20:29
べとべとさま
かまったら最後。おばはんワールドが待ってます。ふふふ。
hanh URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.23 Sun12:52
ああ やっぱりおばはん ばおべーしてたんだ!!
vidu URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.10.24 Mon04:48
hanhさま
大家さんのおじいさんに 忘れられてて、 出て行けと言われ
おばはん半泣きでしたが...
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR