贅沢な時間と...

th_IMG_0317.jpg

2012年 1月10日 時刻17:34
カフェの椅子からの眺めです。


写真が すこしだけ上向きなのは、
その下に きらいなネオン。
といっても ネオンが嫌いっていうわけではありません。
前にできたごはんやさんの 看板のネオンの趣味が気に食わないのです。
ぎらってしたとこにあったら それはそれでいいのに
もっと違うネオンだったら それはそれで ひとつの景色になるのに
この通りには 合わない看板だよおって思うのです。
しかも、
ここのお家を借りたいと決めた時には なかった。
あんぽんたんオーナーめが っとほぼ毎日思ってます。 

あ、 いけない これはわるいつぶやきでした!
書いちゃった。 笑






気をとりなおして...

最近 すこ〜しだけ 日の入りがゆっくりになってきた気がします。
ベトナムでも4、5月の一番日が長い時は、この窓からの眺め
窓枠のフレームに木々と夕日が 美しいです。

私は 朝日より夕日が好きです。
太陽をさんさんさ〜んと浴びれるより 夕日に照らされる方がすてき
って思う乙女なわたしもまだいるのです。 
ここ、笑うとこではありませんよお たのみますよお。


きょうはスタッフのtuyenが用事があり、早帰り。
久々に この景色を独り占めしたのです。


tuyenも夕日と この景色には敏感です。
少し前は夕日を見ながら 日本の冬至のことを話しました。

カフェから見える景色が素敵だよって伝えたわけではないのに、
そういうことを自然に感じられて 興味を持つ彼女がすきです。



タマネギを炒めながら、夕方から気ままに過ごし、
ユーチューブで音楽を聴きながら 数時間過ごしました。


が、
が、



今日のこの夕暮れ時に ひとりでユーチューブで音楽を聴きながら...の光景で、
思い出してしまった こっぱずかしー ひとこま いいえ ふたこまが
蘇ってきました。
 

きゃああああああ 思い出すと
どうしよ はずかし
という ことなのです。

去年の5月、
恥ずかしいから いっそすぐにブログに書いちゃえ と思ったのですが、
どこまで見られていたか 分からず 封印。



それは 今度話します。
たぶん。


また思い出してきたので、今日のことに戻しますと、
タマネギを炒めながら、お家気分でユーチューブで聴いていた音楽。
Chara


97〜99年ぐらいの頃に地元の友達が送ってくれたcd。
彼女はCharaが好きだったけど、
わたしは なんか どうも うまく言えないけど、
食わず嫌いだったChara。
でも
cdを開けて聴いたら 何度も涙した記憶があります。
聴きすぎて cdは壊れちゃったけど、
ケースに入れて その時のまま まだとってある。
ぜんぶすきだけど、その中でやっぱりこれと思う一番すきな歌。
一方的だけど、聴いてみてください...


ひらけ ごま♪

*



関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

HANH URL|このアルバム好き
#- 2012.01.11 Wed00:57
ジャケットの写真も色合いも全部がちゃらなんだよね
当たり前だけどさ なんていうの リスナーが感じるちゃらそのもの

そして viduが夕日にこの曲を選んだのがなんだか解ります
みんな好き も 凄く同感だなぁ
幸せで愛しくて 夕焼け小焼けで また明日 なのね
ジャケットの繋いだ手が旦那さんだったんだよね

最初スワロウティルのアルバムを買ってちゃらの歌が好きになった
昔 下北沢のお店に見えてお買い物してくれた
初めてオーナのshokoちゃんと行ったnew yorkの郊外で仕入れて来た
ちょっとあり得ないパッチワークのクッション 
(ちゃらだったかUAだったか記憶が曖昧だけど98%ちゃら)

私も今でも時々聴いてます

vidu URL|Re: このアルバム好き
#- 2012.01.11 Wed11:40
> ジャケットの写真も色合いも全部がちゃらなんだよね
> 当たり前だけどさ なんていうの リスナーが感じるちゃらそのもの
>
> そして viduが夕日にこの曲を選んだのがなんだか解ります
> みんな好き も 凄く同感だなぁ
> 幸せで愛しくて 夕焼け小焼けで また明日 なのね
> ジャケットの繋いだ手が旦那さんだったんだよね
>
> 最初スワロウティルのアルバムを買ってちゃらの歌が好きになった
> 昔 下北沢のお店に見えてお買い物してくれた
> 初めてオーナのshokoちゃんと行ったnew yorkの郊外で仕入れて来た
> ちょっとあり得ないパッチワークのクッション 
> (ちゃらだったかUAだったか記憶が曖昧だけど98%ちゃら)
>
> 私も今でも時々聴いてます

うれし
下北のお店にちゃら...
まだお店にいったことないけど、
勝手な映像が浮かんで来た ふふ。

つないだ手 わたしもそう聞いてます。

手をつなごう 手を ずっとこーしてたいの
って歌ってるのに...

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR