おーぽん 

バオベーさん(警備員)のお話①の時 いらして頂いたお客様に
連絡をしなくちゃだ と思ってとった わたしの行動...


それは門に張り紙をつけて みなさんにお知らせをするということ。
伝えたかった内容は、

 
①門をしめています が お店はふつーに営業しています。
②お手間かけるけど、 着いたら携帯へご連絡ください。
③ごめんね ○マル

③は心ん中ので言いたかったことだけど、
こんなシンプルなお知らせを いらして頂いたお客さまに伝えるのに
何がどうして どうなったか 堂々 こんな張り紙をした私。


あ、その前に質問です。

→タイプa
すでに気づいてて ぶはってなった方。
ボケのお裾分け ということで、ボケワールドへようこそ♥
いらんといわないでね...

→タイプb
もしこの張り紙を見ていたにもかかわらず 何もおかしいと思わず
素通りしてしまった方。 
いっしょに 太陽のせいにしましょ〜。
最近暑いから でも
お腹すいてたから でも いいです。
今度 おいしいお酒をいっしょに飲みましょ!


→タイプc
まだ見てないって方。
自分と見つめ合わなくて らっきー。


で その問題の張り紙です。
じゃん ↓
開けごま♪



もし ここで気がつかない方は タイプb プラスx
絶対 気が合うはずなので ダイレクトメールください。


詳しくは やすこちゃんのブログで...
*

やすこちゃんのブログを読んだ朝、

やってしまった すぐに直そうと思ったのに、
いざおみせに行った時 すでに私の頭の中での優先順位が1位から10位へ...
他のことをしてたら また夕方思い出して...あい〜ん。


で、
しばらく このままにすることにしました。

もういい。
それがアタシなので バオベーを雇うまでの厄よけにします!


失敗した時 ボケた時は開き直って楽しもう。
これ 大事ね。
と 開き直る 手に負えないおばさんだね...

ふふふ。



ありがとう。
vidu mayu.




関連記事

Tag:お店のこと  Trackback:0 comment:9 

Comment

yasuko URL|
#pprjMJPo Edit  2012.02.12 Sun19:14
うんうん。おーぽんでイイよ。

次に行ったときにも、変わらずおーぽん、
クスっと嬉しくなってしまう。
大体、私もタイプbだったし。(笑)
美味しいお酒飲みにいきましょう。
みわ URL|
#- 2012.02.13 Mon00:12
日本からこんばんは!です。
去年の夏に、お店に寄らせていただいた者です。その際、こちらのブログに載せていただいた夫婦です。
日本から観光でのお客様は初めてだと、喜んでいただいた時の……者です\(//∇//)\

すっかりviduさんのとりこになってしまい、実はあれからずーっとストーカーのごとく、こちらのブログを覗かせていただいてます(笑)。

読めば読むほど、魅力的な方だなぁと♡

おーぽん、ナイスです(笑)。

きっと、私もタイプBです。
ベトベト URL|わざわざ
#mQop/nM. Edit  2012.02.13 Mon19:37
おーぽんを確認しに行きました。笑

カレー、日曜夜にあんだけ食べたのに、
VIDUで匂い嗅いで食べたくなった私たち。

おーぽんあるうちにまた行けるかな。
vidu URL|
#b4jxZAz. Edit  2012.02.14 Tue01:16
yasukoちゃん と べとべとさん


今 おかしいなあ と読み返して思ったのですが、
厄よけって 私 厄年でないのに 使ってて
これも また へん?

魔除けって言いたかった ん。
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.02.14 Tue01:25
みわ さま

ほんとに?


けど ボケが伝わって頭がぐるぐるしそうになって
たり...かも?

でも
あの時のことは 忘れてません。
そうなの。
いつか来てくれると思って まだ忘れていかれた
ディズニーのボールペンも(みどり色)も とってあります。

あ でも たまに使ってるので
インクがなくなるまでに いらしてください!!!!!







HANH URL|タイプb
#- 2012.02.14 Tue03:19
開いて無いねえ 
電話出ないねえ

ふう・・・
あれ?鍵あいてた〜

という一連の動作の数分間 何度か見たんですけどね
うん 全く気がつかなかったよ いや別に変じゃないと思うよ
なんていうの?文字というより 絵!
イメージでちゃんと伝わってるってことだから
なんの問題も無い!!現にちゃんと指示通り電話したもん!!

日本語が読めない人は おぽーん?ぽわーん???って
なるのかもしれないけど(笑)

みわ URL|
#- 2012.02.14 Tue08:07
はい。
本物です(笑)。
本当にあの時はお世話になりました。骨董屋さんや、おいしいレストランまで教えていただきまして。
あの後おかげさまでとっても満喫できました。

そうそうそうそう!やっぱりボールペン忘れてきてますよね。すみません。
無くなったことに気付いて、あ、たぶんviduさんだろなぁと思ったんですけど、むしろ、ま、viduさんならいいや、と思ってしまい(笑)、そのままでした。

でもあれ、書きやすいですよね(笑)。使ってくださいな。
そしてインクなくなる前には取り返します(笑)。

実現できたら幸せです。

前からずっとブログ見ていて、いつコメントしようかと伺っておりました。
おーぽん、今だ!って感じで。。(笑)

覚えていてくださっていて、感激です。

ああ、実現できたらいいなー。
vidu URL|
#b4jxZAz. Edit  2012.02.16 Thu00:54
みわさん

とらわれ日記ばかりなので、 こんなんでいいのかなあ
と思う事もありですが、
うれしいです。

おーぽん仲間として コメントまた待ってます。
vidu URL|
#b4jxZAz. Edit  2012.02.16 Thu00:58
HANHさん

が 気づいてないなんて...

つい先日 外国人の方が来て
いつも門が閉まってるの と聞かれ
話の流れでOPONのことを伝えたら、
気づいてました。笑

はやくばおべー見つけなきゃ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR