はじめの一歩

先週後半から わがまま営業をしていて
その間にいらして頂いた方 すみませんでした。

謝ればいいんかい ってことになりますが、
今週 今日から 新しいスタッフがふたり入る予定のため
しばらく10時から7時まで また何が飛び出すが分からぬ未知の世界へ行く
一日中カフェから動けずじまいになる前に、
現在考えている雑貨や洋服を作ることを詰めて ある程度 先に進めておきたかったためでした。

そして 日曜日はほげらーと過ごし、今日 無事にスタッフふたりと一緒に
新しくスタート致しました。


ほんとに ぎりぎりなとこで スタッフが決まり、
さずがに 今回はバカ王国に嫁にゆける ばかばかばかあたしの馬鹿と思い、
色々なことを考える時間でもありました。

数日久々ひとり営業した 私の探すぞスイッチはオン全開で 
アンテナをフル回転し なんとか今日に至った訳ですが、
なんで もっと早くから オンにしないかなぁと改めて反省するとともに




..................



実は、ここまで書いて 何度か書き足そうとページを開いては閉じてで
今まで放置していました。
気づいたら 月が変わっていました。

今は新しい気持ちで組み立て直しています。
が きっとこの記事を書いたときは どこか自問自答していたようなところがあったのか、
現実逃避な気持ちで一日を過ごしたりしてた ような...でした。

が、 ぶっちゃけ この後
あほくさーーーーーーーーーーーーーーってことがあり、
さらに どぼん。
ゆらゆら流れに任せている間に 気づいたら今。

前回 引き出してしまった...なんて思ってたけど、
いやいや はじめから気づいてたんだったら、
その引き出しがどんな色してるのか ちゃんと見ておけばよかった。


もう 考えないようにしとこ と封印してたけど、
今 はっきり言うと、
偉そうに思いやりのモラルと書いた意味は、
tuyenが計画的に事を運んでいた ってとこに
うっかりではなかったことに 私のアンテナがひっかかったのです。
そこには 思いやりなんてものはそもそもないわけなのに、
前回書いている時はまだ それをも見ようとしないでいた おばかな私。

やってることは動物的本能で動いてるんだけど、
やり方が ね。 
そして 何よりその後のこねくりまわして付け加えたストーリー。
そのtuyenを認めるのがいやで 繰り返し同じ事を考えていた...

でもこれは 今のうちにきちんと見とけ 
それを知った上で どうする?っていう出来事だった と
やっと 消化できた今です。

ベトナム人だから
日本人だから とかいう問題ではない 

モラルがあるなんて 思うならば、
分かった上で 接していたらいいんじゃ ボケな私。
ただ それだけのことでした...





先週、tuyenにあげていたユニフォームのスカートの
サイズスペックを手元にキープしておきたくて、
ごめんだけど、スカートだけ戻してと連絡をしました。

その後、届けられたのですが、
届けてくれた人物。
それは 彼女のご主人でした。

理由は 具合がワルい そうです。
行けないから 主人に持って行ってもらう なんて
連絡はもちろんありません。

mayu って急に呼ばれて 振り向くと、
にこにこした顔で tuyenのご主人がキッチンの入り口に立っていました。


セキュリティがいないから 渡しておけないもんね。
大屋さんに顔をあわせずらいもんね。



以前働いている時に、突然お休みをする時の連絡をするのも ご主人にさせる彼女でしたが、
tuyenに最後のお給料を渡す時も ご主人をガレージに待たせていた彼女ですが、
最後 ありがとう と言って ばいばいしたわけです。


それが あなたのモラルなのね。
それが 守るってもらうってことなのでしょうか?
そんな ちゃっちい行動で守られて幸せですか?

私には 彼女のご主人がどんだけ あほずらに見えたことか...




一生 そうやって生きていきなさい。 
あなたにはそれだけのお庭しかできない。




すごいですね 今日。
まずいですね 今日。









.......でも きょうはごめんなさいって言いたくない。






読んでくれて ありがとう。


vi du mayu.

関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

sariri URL|
#vxzVoZmw Edit  2012.04.04 Wed20:59
ズバッ!
どさっ
私は膝をついてあなたに布巾を献上致す。
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.04.05 Thu19:31
sariri-


布巾の贈呈 
厳粛に受け止めたい候。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR