ぽんた腑に落ちないの巻 〜 飼い主 苦肉の策

先週ぐらいから始った アパートの外壁ペンキ塗り替えで
ぽんた 腑に落ちないの巻 から かれこれ一週間。
水曜日はお店の定休日。午前中にやらなきゃいけないことを
済ませて 午後はゆっくりするぞ〜のはず だった。

が、ふいに またもやペンキ塗りのおじさん達が
ひょっこり現れてしまった。
今回は貼られていたビニールをはがしたり、
液体のようなものを持って 拭いたりして この前よりも騒がしい。

ぽんたがだまっているはずもないけれど、
この前のリベンジを果たすがごとく 全力で吠えている。
おじさん達もおもしろがって 窓の向こう側からちょっかいを
かけてくるので、さらに ねずみのように部屋中を駆け回り 
えらいこっちゃに なってしまった。
こんなに吠え続けるぽんたを見た事がない。

隣のお宅、上下のお宅は きっと大迷惑に違いない.....

そこで考え出した苦肉の策。
〜たまらんおやつ作戦〜
小さい穴をあけたジップロックに、大好きなケーキをいれて
目の前にあるおやつが食べれそうで なかなか食べれないという
たまらん状態のおやつ。

ぽんたを黙らせて 時間を稼ぐにはちょうどいいのだけれど、 
よくない事をしている時に しかも 吠えてる時に おやつをあげるなんて
勘違いして 変な癖がついてしまったら、 後で困るのはワタシ。
でも、今回だけは 思い切って...えいっ やってまえ。
ぴたりと動きがとまり、 たまらんおやつに釘付け。
ものすごい食いつきと すごい早さで、だいすきなベットに
せっせこ運んで必死で食べようとするぽんた。
わたしの腕ではぶれぶれの写真しかとれない早さ。

そして
 この一連の動きを5回ぐらい
繰り返した頃、おじさん達のお仕事もおわった。
さいごに万遍の笑みで 手を振ってくれたおじさん。


ぽんたは もうおじさんはどうでもいいらしい...
何ラウンドでもオーケーと言わんばかりに
まだまだ たまらんおやつを欲しがっている。
犬には満腹を知らせる中枢神経がないってことなの?ぽんたがあほなの?
あ〜
たまらんおやつ作戦で わたしがたまらんことになりませんように...。

アリガトウ
ヴィズ マユ
関連記事

Tag:ぽんた  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR