珈琲とわたしとカフェと。

じゃん!

th_P1010934.jpg



唐突ですが、
私は珈琲がだいすき。

カフェでも出している京都の珈琲は、
家でも毎朝4杯ぐらいは飲んでしまう...

ベトナム生活の中では 日本のコーヒーが手に入らないから、
これはちょっと贅沢なんだけど、それぐらいはいいよねって思いながら、
ちびちびでなくて ごくごく4杯も飲む。

なので、
日本へ一時帰国した際は カフェ用、自分用の消費を見越して
かなりの量の珈琲を運んで来るのですが、
2ヶ月ぐらい経つと なんでこんなにないんだっていう 
乏しいストック状態になってしまう。

ペース配分を考えて、毎朝自分に問いかけること。
もう一杯飲む?
いや飲まない
飲む?
飲まないっ......



















.........と問いかけた後、
結局 飲んどこ。
と ぎりのぎりのストック状態になるまで 呑気に構えて飲んでしまい
カフェのがないーーーーーって 慌てることが多い。

でも、今回は日本から心やさしき方が、KALDIの珈琲を
3種類も運んで来てくれて、優雅な朝を過ごせている。
そう ただ買って来てくれるというだけでなく、
豆の種類を分けて3種類買ってきてくれた。
その気遣いが ありがたい...

上の写真は、CANARIO-カナリオっていう名前の珈琲で
買って来てくれた3種類の中で一番のお気に入り。
なんてったって珈琲豆の名前が小鳥のカナリア...
パッケージに貼ってあったシールが、黄色いカナリアのイラストで可愛らしかったから、
幸せ度2倍。
カナリアかぁ なんて乙女な気分になりながら、至福の時を過ごす42歳のおばさんです。
ここでひかんといてーーーー(笑)




心遣いがうれしかったので、
その心やさしき方の写真のせちゃいます。



th_368805_100002825035077_1556945667_n.jpg


shokoのさりちゃんのブログでも紹介されてる
Djarigatoさん。



一見 やんちゃな兄ちゃんっぽくてクールなイメージですが、
arigatoさん=心やさしき人


お陰でわたしも至福の時を我慢せずに過ごせている。



はぁ
vi du はずっとまわりの人達に助けられてます。

CANARIO 本当はひとりで飲んじゃいたいぐらいですが、
一袋はカフェ用にとってありますので、香りがたかいうちに いらして下さい。



ありがとう!
vi du mayu.



関連記事

Tag:お店のこと  Trackback:0 comment:5 

Comment

HANH URL|なぬ!
#/2E49PPw Edit  2012.08.11 Sat00:25
明日のみにいく
すず○○ URL|
#4ATXo2UU Edit  2012.08.14 Tue18:00
カップがカワイイのですが、マユさんは日本から持って来ているのですか?ベトナムでこんカワイイの売ってたらほしいです。。
ちょっと北欧ちっくです。
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.08.14 Tue19:50
すず○○さん

スウェーデンのストックホルムで買いました。
お気に入りです。
vidu URL|Re: なぬ!
#- 2012.08.14 Tue20:00
> 明日のみにいく

来てくれてありがとうでした。
でぃじぇぃ ありがとぅー URL|
#gRqmhYCs Edit  2012.08.23 Thu11:36
(^凹^)ガハハ
喜んでもらえて結構でございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR