部屋着応援隊 no.1

新しいシャツが仕上がりました。

th_P1011947_20120921215355.jpg

以前 チェックのガーゼ素材で作ったものと型は同じで
今回は無地なので、ちょっと装飾が多めです。
色は 写真の墨色と紺の2色。
小さいボンボンを付けてあります。



作った側の一方的な意見ですが
どこか外へ出かける時に! というより、
ちょっとそこまで散歩とか、
ちょっとそこのスーパーまでとか、
何より、
家でデニムや短パンとかと合わせて くつろぐ時にきてもらえたらなぁ と思います。




....ちょっと ブーイングがでるかもしれないけれど、
これは自分へも込めて 言っちゃいます。

家にいるときの服装 大事だと思うんです。
スッピンで過ごす部屋着を、
なーんとなくすきっ ていう服を着て過ごすか、
捨てちゃってもいい どーでもいいっ ていう服で過ごすか...。

その意味は、
がんばっちゃう雑誌とかででている めいっぱいな部屋着ではなくて、
たとえ着たおしたボロの服でも、Tシャツでも、スキなものを家で着ていないと、
それはいつものちょっとした 何か にでてしまうような気がするのです。
あたらしめの服を着て〜 アクセサリー付けて〜 って意味ではないです。
ボロでも スキなものを身につけていたい。
そんな風に思います。

だから?
ワタシ、穴があいてる服とかヘーキです。笑
ちょっと意味違うかもだけど、
それはどーなん? とも思うけど、
穴の恥ずかしさは 大雑把だからヘーキなのかも だけど、
穴があいても これ、かーいいなっ て思う服を家でも着ていたいと思います。
うーーーん 説得力ないっ。
これは 書かないほうがいいっ。
笑笑笑

けど そんな気持ちです。




おこがましくも自分の価値観を書いちゃいました。
そんなん言われなくてもなぁ... かもしれないし、
今回 私が作った服がそれに値するかどうかは別として、
そんな部屋着への気持ちも込めて 作りました。

偉そうに書いたので 各色4枚しかないけど、
部屋着応援隊 第一作として、安く出しちゃいます。

見に来てね。





ありがとう。
vi du mayu.











関連記事

Tag:商品紹介  Trackback:0 comment:2 

Comment

yasuko URL|
#pprjMJPo Edit  2012.09.22 Sat09:57
「わかるわぁ~~」と言うmomoの声が聞こえてきそうです。(笑)

部屋着のジャージー素材のピンクのロングワンピがお気に入りで、
それにはこだわりがあったみたいで、
穴があいているし、洗濯をしないでクタッとしている肌触りを
こよなく愛しておりました。

小さくなったし、ズリズリだし、
あまりにもバッチいので、代わりのやつを作ってあげるからと、
お別れさせましたが、、、。

まゆちゃんの話を読んでそんなチビmomoとのやり取りを懐かしく思い出しました。

小さいボンボン付きのシャツ可愛い~~☆
部屋着シリーズイイねっ!楽しみにしています。
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.09.22 Sat17:31
yasuko(ちゃん!)

ももちゃんと そんな思い出があるんだぁ。
ももちゃんの気持ちめちゃわかる。

実は、スキだから5年も洗っていないスカートとかあります。笑
フケツくんって言われても 自分のはクサくないって
思ってるし、
穴があいてるニットとか 結構、平気で外に着ていってます。
あたしやばいね...
ももちゃんによろしくー。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vi du*ヴィズ

8A/6c2 THAI VAN LUNG
Dist1 HCM VIETNAM
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*5月は夜のみの営業となり、お昼の営業はお休みです。
 18:30〜22:00(L.O 21:00)
*定休日:日曜日


*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR