いとしのベトナムコースター

コースターって 難しい。
ないと困るのだけど、極端な言い方をしたら、
しっくりこないコースターを使うなら、
テーブルがグラスのしずくで べちょべちょな方が まだマシだっ
と思えてしまうのは ワタシだけなのかなあ...。
本来、縁の下の力持ち的で、かつ重要な脇役だけど、
演出者が間違って使ってしまったりすると、 主役をたべて 
ストーリーまでを変えてしまうような 存在感を秘めている。

でも 大丈夫。わたしにはお気に入りがある と
呑気に構えていた。



ベトナムの働くひとが刺繍されたこのコースター。
私の中では、いまも変わらず ダントツの名脇役な存在。
存在を主張しながらも 馴染んでくれる。

最近になって、 ちょっと くたくたになってきたので、市場へ買い足しに
行ってみた。どれぐらい値上がってるかな〜なんて
安易な気持ちで...。

一件め  khong co ないよ。
二件め  khong co  ないよ ないよ。
何度も なんでないか聞く私に、市場のお姉さんは
あの きらきら星の歌を歌うときのお手て、
耳の横でふりふり〜 までしてくれた。
だしちゃいましたね それ。撤退します。

こうして知ってる限りのすべてのお店をまわってみたけど
売っていない。

以前は、市場へ行くと 代表選手のように売っていたのに、
今はほとんどない らしい。
イコール 売れないから という事らしい...。
わからない。

日本に持ち帰った分を 送ってもらうのか 
出てくるまで いつまでも待つのか?
新たに出てくるとは 思えない...。

どなたか いっしょにまとめてオーダーしませんか〜?
いてくれたら うれしいなあ...。


アリガトウ
vi du mayu.




関連記事

Tag:お店のこと  Trackback:0 comment:3 

Comment

カレー馬鹿 URL|こんにちは
#3KrfhFaQ Edit  2011.12.29 Thu01:18
こんにちは~
ブログとか、どーいうシステムになっているのか分からない&昔の記事にコメントして読んでもらえるのか!?と思いながら書き込みます。

このコースターをオーダーするなら私も一緒にオーダーしたいです!
って、もうしちゃいました?

いつもこの話を聞こうと思っているのに、カレーに夢中になってしまい忘れておりまーした。もし、まだ募っているのなら声をかけてほしいですー。

あと、いつも超美味なカレーを作って頂いて本当に感謝です;ω;
インドのカレーやグリーンカレー以外は、あまり好きじゃないのですが、
mayuさんのカレーは特別で、ハンパなくうめ~です。私の中毒フードです。


カレー馬鹿より
vidu URL|
#- 2011.12.29 Thu11:30
カレー馬鹿さんへ


以前の記事も読んで頂いて うれしいです。
コースター まだゲットできていないのです。
もう一度探してみて なかったらオーダーします。
でもオーダーする方が高くなると思うので 今までガマンしてました。
市場で買えたら買っておく もしくはオーダーすることになる時は
声をかけますので、pcにメール下さーい。

カレー のこと 涙。
ほんとうにほんとうにうれしいです。
今 有頂天。笑
くじけそうになる時は カレー馬鹿さんのコメントを思い出したら
絶対乗り越えられます。
これからも おいしくなるようにがんばります。
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!

カレー
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2011.12.29 Thu12:02
> カレー馬鹿さんへ
>
>
> 以前の記事も読んで頂いて うれしいです。
> コースター まだゲットできていないのです。
> もう一度探してみて なかったらオーダーします。
> でもオーダーする方が高くなると思うので 今までガマンしてました。
> 市場で買えたら買っておく もしくはオーダーすることになる時は
> 声をかけますので、pcにメール下さーい。
>
> カレー のこと 涙。
> ほんとうにほんとうにうれしいです。
> 今 有頂天。笑
> くじけそうになる時は カレー馬鹿さんのコメントを思い出したら
> 絶対乗り越えられます。
> これからも おいしくなるようにがんばります。
> ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!
>

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR