ちょっとそこまで行って来る の服。

今月 仕上がり予定のワンピースです。
th_P1012261.jpg

これはサンプルで一枚仕上げたものですが、
スカート部分がもっとボリュームがついて 仕上がる予定です。

袖口はかぎ針でかがり、生地で小さいリボンをつけました。

生地は麻っぽい素材でちょっとごわっとした張りがありますが、
柔らかい素材だと ふわふわボリュームがでにくいため、この生地で作りました。
正直 肌触りとしては気持ちよくないのですが、そこはちょっとガマンするでお願いします。


ふわふわなぶりっこちゃん(フルイね)なワンピースですが、
運動靴を履いて 自転車をがしがしこいでる女の人のイメージで作っています。

ちょっとそこのスーパーまで とか、
ちょっとそこまで散歩にいく とか、 
ちょっとでかける時に ご機嫌になれるような服であったらいいなと思います。




ワタシはパターンがひけないし、縫うのも小物ぐらいしかできないので、
一度サンプルを作ってから、足したり引いたりしながら仕上げていきます。
それに、立体にしてからが一番わかりやすい。

パターンをひいてくれる縫い子さん。 
その縫い子さんがいいと思う すきなカタチとかラインがあるので、
わたしがしてほしい というカタチにならないでサンプルが上がってくることがよくあります。

そこを 否定しなければいけないので、
これもいいんだけどね、、、わたしはこういうふうにしたいのと
伝えるのですが、
大概、いいならなんでこのままいかないの?という質問に変わる。

→このままできれいだよ。
→いやいや わたしはもっとこうしたのがすきなんだよ。

→おかしいよ。
→いやいや だってわたしはすきなんだよ。

こんなふうなやり取りをすることが多いです。
ひたすら、すきだからそーしたいと言い続けます。

こういう時、
自分の頭の中のことを ぴこっととりだして、画像でみせれたらいいのに...
って また余計な違うとこに空想してしまいながらも、
だってすきなんだもん を言い続けてます。笑
それ以外に 相手に同意をしてもらえる言葉が今のところ見つかりません。


話 また脱線してますね。



仕上がったら また写真をアップするので、お店に見にいらしてください。
写真アップ 忘れないようにします。笑



ありがとう。
vidu mayu.


関連記事

Tag:商品紹介  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR