愛おいしーい

ほんとうは完成してから...と思っていたのですが、
かわいいコなので、途中報告です。







じゃん。
th_P1012567.jpg


かわいーーーーーーのです。
言わせておいてください。


近いうちにカレーパンを出す予定にしています。
そして この写真にはまだカレーが入ってません。
なめてるわけではありません。
自己満足なだけです。



パンのなかみのカレーの具はかれこれ数ヶ月前から
ほぼ出来ていたのですが、パン パン生地と向き合う日々が続いていたのです。


粉とイーストとゆかいな仲間たち そのバランスがいい配合を 
コレとコレを合わせて...あれをちょっこし足したり引いたり。
そんな組み合わせを20回以上は試してみたのです。

このアタシが、ありえないこと だった。

パンは気難しいやつでした。


一度うまくいった配合でも、パンにはおやすみ中zzzzという独特の間があるので、
早く起こしすぎて寝起きがワルかったり、寝すぎてダラっとしたり、
天候によっても機嫌がかわるし、
なかなかタイミングよく機嫌良く 起こしてあげられることができず、 
一時はパンの香りを嗅ぐのがいやになって、放置したりした。
うはは わたしっぽい。(笑)


さらにその後に スタッフが!というお題も待っている。
わたしが作るというだけで終わるなら、気合いと集中で たまたまできたとしても、
たとえできたとしても、カレーパンまで私が担当となると もうもうキャパオーバー。
これは なんとしてでもスタッフが作りやすいやり方と配合でなければならない。

そんな気持ちを知る術もなく、パンなんてできるぐらいに構えているスタッフ。
しらないってしあわせだよね はーあ なんて思ってても仕方ないので、
態度で示すしかない。

マユ ナンデ コナ カエルの? と聞かれ
家で作るごはんじゃないの と何度答えたことか。
失敗するたびに、ぴーちくぱーちく知ったようなことを言われ 耳栓と無視の日々。


そんなスタッフも、完成するととってもうれしそうだった。
そしてやりたがる。(笑)


パン生地が決まった日は 感覚を覚えるために続けてカレーを詰めて作ってみた。
おいしい。
けど、今のところ詰め方の量や位置が定まらず、10個中2個しか○にできない。
かりっとして とろろ〜なカレーパンが出来るまでには
もう少し こつこつ練習しないといけない。


こつこつ
コツコツ

こんなにこつこつしたのは 人生初と思う。

どんな生き方してきたんかね。
そんな生き方でした。(笑)


かわいいコに育てます。
待っててね。




ありがとう。
vidu mayu.



関連記事

Tag:カフェのメニュー&裏メニュー  Trackback:0 comment:2 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.11.06 Tue00:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.11.07 Wed12:54
ai さん

かもしだしてる雰囲気が ふつうのお仕事ではないなと思ってました。笑
うん 写真めちゃ撮ってるなぁと思ってました。
まだお店のデコでとまってることが 数カ所ありますが、気に入ってもらえてよかったです。
また ゆっくりいらしてください。
マユ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業時間:18:30~21:00(L.O 20:30)
定休日:日、月曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業時間:11:30~15:00(L.O 14:00)
定休日:月曜日

6月は休みが変動します。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR