ルル ルンルンルーン♪と、 おばあの...

th_P1012500.jpg

うふふ かわいいでしょ。
これ、大屋さんのおばあさんが捨てていた アルミの水筒です。
拾ったとき 光ってました。


栓はコルクです。
コルクにもアルミで加工されていて こわざが利いてます。
そして、外側はアルミだけど、なかは魔法瓶みたいになってて優秀。

もっとちゃんと保存してあげてればなぁ と思う。
こんなかわいこちゃん 捨てちゃうなんてね。


本来、大屋さんのおばあさんは なかなか物を捨てない人で、
ガレージには、捨てればいいのにぃー っていう物が 
無造作に置きっぱなしになっています。

物の価値観は人それぞれ。
わたしにとってはお宝でも、ある人にとってはゴミだったりする。

この水筒を見つけた時 光ってたと言いましたが、
あーったぁー と 花の子ルンルン♪を思い出しました。

今、 花の子ルンルンあったあったーと思った人 同じ世代ですね。
要するに”おばはん”ってことです。うふふ。

おばちゃん世代の方は知ってるはず、
花の子ルンルンは 子供の頃のアニメです。


ヤングな方へ:
このお話は、七色の 虹色のだっけな?特別な花を探して 
いろいろな街を旅してまわるんです。
でも、結局その花を見つけることができたのは自分が住んでいた街で、
求めていたものはすぐ側にあったよ ちゃんちゃん。
というお話でした。

見つけて 拾い上げて、拭いて お店に飾った時、
ずーっと この花の子ルンルン♪の歌がまわってました。
歌も覚えやすかったのか、今でも一番はフルで歌えちゃいます。
よかったら聴いてみて。

ルンルンスイッチが入って、話が脱線しちゃいましたが、
なんていうか、
物との出会いにも そういう縁があったりすると思ってます。



ルンルンはいいけど、実は気になることがあるんです。

物を捨てないおばあが 家の中のいらない物を捨てている...
おかしいなぁ なんて思ってたのです。

それに、最近なにやら家の中の整理をしている様子。


おかしいいー。
おかしいっしょー。


つい先日、電気代を払いにおばあのとこへ行ったら、
なんと 家の設計図を広げていたのです。

そして、わたしが行くと、さささっとそれを隠したのです。


充分 見えてるからー でしたが、
るんるんしてる場合でないかもしれない。

もしかして、家を建て直すの?
このお家は?
ということを聞きたくて仕方なかったけど、こわくて聞けませんでした。




ぜったいだめだから。
ぜったい やだから。 
ね。



アリガトウ。
vidu mayu.



関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:4 

Comment

ロッテリア URL|
#pBx1JZMI Edit  2012.11.13 Tue07:16
いやだー!!!
ちー URL|
#JalddpaA Edit  2012.11.13 Tue10:59
おばあ・・・だめ!!!
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.11.13 Tue11:22
ロッテリアちゃん
やだって思ってくれてうれしい。
おばあ なんで設計図隠したかね。
ぜったい続けたい。
続ける。
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.11.13 Tue11:27
ちー 
ありがとう。
あたしの居場所がなくなちゃうっ ってことと同じだから、

ものすごいエネルギーで
びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ出しとく。

大屋さんのお嬢さんユンさんが鍵。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR