ちょっこし用足しの定義

最近暑い日が続くサイゴンです。
まだ11月なのに暑すぎるんです。

だから、





ではなくて、最近してしまうこと。













きのう同じ場所でこの写真の人と同じことをしている私です↓
th_IMG_1987.jpg


ベトナム生活に慣れてしまうと、ふつうの絵ですが、
ベトナム人はメット着用のまま 用足しをします。

5年ぐらい前?に メット必着のルールができた頃は、
お洋服やさんでも(saigon centreのmangoだった)
もちろんviduのお客さんも、
路上でカフェしてる人でも メット着用のままという
ベトナム人の人をよく見かけました。

さすがにメット着用のままお茶するのは どーなんと思い、
まだ慣れてなくて、メットが一体化して忘れてるのかね 
メットとるのめんどくさいのかね 
なんて話していた記憶があるのですが、

今じゃ私も ヘルメットをかぶったまま、

ちょっこし、パンを買う。
ちょっこし、市場でミシン糸を買う。
ちょっこし、コープマートで買い出しをする。
ちょっこし、お金を換金する。

それがふつーです。

少し前に、朝早い時間だから 誰にもみられないっと鷹をくくり
グエンティーミンカイにあるciti martにさくっと行ったところ、
きちんとした格好でお買い物をしているニッポンジンにばったり。

あっ

知ってる方のような 知らない方のような...で
とりあえず 二コっと愛想笑いを浮かべ、
ベトナム風になりきって その場を去りました。

やってもうたと思ったのは ほんの数分。
もうこれでいこっ と思い直すことにしました。
けど、ちょっとだけ恥ずかしいかも? という気も残っていたのですが...




が、

先日、ドンコイ通りで換金をしに行ったところ、

マユチャン と声をかけられ、
あああ 見られた やっぱメットとっときゃよかった!と
一瞬 思ったものの、

その方もメット着用で 換金。


ぶはは。

あえてメットのことは触れずに バイバイまたねをしましたが、



だよね。
わかります。




はい。
めんどくさがりの私は、ちょっこしの用足しは、
メット着で堂々といくことにします。


なので、
どこかのスーパーなどで メットと一体化してるワタシと会われても
ためらわずに声をかけて頂きたくて ブログに書く事にしました。




そこんとこ よろしくです。笑







アリガトウ。
vi du mayu.

関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:5 

Comment

と URL|
#- 2012.11.16 Fri01:01
えっ?メットって恥ずかしいの?
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.11.16 Fri05:41
> えっ?メットって恥ずかしいの?

と さん


メットが恥ずかしいんではなくて、
今のところ、citi martでメットかぶっったまま買い物してる
ニホンジンは見たことないよ。
ファミマでも。
バイクで行ったら バイク停めた時 ふつうはメットもとるでしょ。
わたしセオムだから ついついメットつけたまま買い物してします。


と さんもやってるの?
あ、ブログ村 絶好調だね。
と URL|
#f3.AbFOU Edit  2012.11.19 Mon18:52
ごめん。

メットで買い物恥ずかしいの? だった。

いつもフツーにしてますよー。
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.11.21 Wed12:05
と さん
は、バイクを停めてから メットとらずにgoですね。
覆面ライダーのままメットづけの写真を撮りたいわ。
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.11.22 Thu01:39
と さんへ 追伸:

フツーの定義はふつーうと決めない方が
あとからハッピーですよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vi du*ヴィズ

8A/6c2 THAI VAN LUNG
Dist1 HCM VIETNAM
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*5月は夜のみの営業となり、お昼の営業はお休みです。
 18:30〜22:00(L.O 21:00)
*定休日:日曜日


*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR