バインセオは予約制となりました。

バインセオとバインクンのばんばんセットは しばらくお休みします。

焼いてからぱりぱりの状態でだすことが とっても大事なメニューです。
かなり何度も練習して、スタッフも慣れてきました。

が、ここで わたしが見落としていた点。


一度に焼ける枚数は2枚まで という状況から、

お客様が4人いた場合 たとえ2枚をぱりぱりに焼けても、
後の方は、サーブされていない他の2名の方の分が焼けるまで、待つ。
その間に、先に焼いた分がしなってきてしまう...。

バインセオのほかに、
バインクンと、揚げ豆腐のレモングラス丼があるので、
テーブルのうえになにもない状態ではないのですが、
それでも さいごに出てくるバインセオは、
皆の分がでてから せーので食べられます。


そっかー と反省。

おいしいの度数が下がった状態で食べてるのをみると
ああー せっかくのパリパリがぁあ と悲しくなってしまいました。

ごめんね。
これは わたしのサーブの仕方がアウト!



そんな理由から
バインセオは予約制にしたいと思います。

今後は 2名より4名さままでの予約を承ります。

そして、
3〜4名さまの場合は 大きいバインセオにしてシェアして頂くという
ことにしたいと思います。


ガス台の関係上 一度に焼けるのは2枚までですので、
サーブの仕方が違ってしまいますが、現状vi dができることは
このやり方しかできません。
よろしくお願いします。


と、ここまでは 今後のお知らせです。

短い期間でしばらくお休みする理由は...

生地の配合を考えて試し焼きをしてみるまでには そんなに時間がかからなかったのですが、
焼きの練習期間が長かったため、もう味見をしたくない状態になってしまいました。(笑)

スタッフは味見をしません。
一度うまくいくと、
次の日は味見をしません。
味見しないとだめ と注意をしても、
その場だけ私の見ている前だけの味見となります。

毎日注意するをとるか、
自分が食べるか、の選択で
今回は、自分が食べるを選びました。




そんな行程で、わたしの味見の限界がきてしまい、
しばしのおやすみにしてしまいますが、
予約を頂ければ またすぐに復活できますので、
よろしくお願いします。





さいごにおまけ。

th_P1012752.jpg


バインセオを出す時 野菜をサーブした
アルミの鍋です。
キッチュな鍋に野菜を盛りつけるとかわいいです。
家でお鍋をするときなどにも 代用できるかなと思います。

よかったら試してみてください。
かわいいですよ。

先週一週間、この野菜を盛りつける作業がいちばんハッピーでした。





ありがとう
vidu mayu.




























関連記事

Tag:カフェのメニュー&裏メニュー  Trackback:0 comment:2 

Comment

すず○○ URL|
#4ATXo2UU Edit  2012.11.29 Thu18:10
このフライパンをba chieu市場で見かけて「カワイイーな」と思うこと一年、、マユさんのブログを見て「やっぱりカワイイー!」やっぱり小さいのを買いました。15000ドンなのに一年温めるって、、
何を盛ろうか今から楽しみです。
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.12.02 Sun16:26
すず○○さん

そっかー
なんかうれしいわー。

まゆ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR