部屋着応援隊++ めでたい色

th_P1012694.jpg




そして もう一色。
th_P1012691.jpg


部屋着応援隊シリーズ 第三弾は250、000ドンです。
左側についているぼんぼんは あとから付けたいと思ったもので、
ボンボン付きは300,000ドンです。


どちらとも 利益はないというより、足でちゃってるよ赤丸価格なのです
が、それでいいのだというアイテムとして作り始めました。




11月はじめに、大屋さんのおばあさんから お店の契約の更新がありました。
今の場所へ2年契約をして移転してから はじめての更新時期が来たようです。
え、もうそんな時期と自分でもびっくりしましたが、値上げなしの現状維持。
うれしくなって めでたいから記念にと思い作ったものです。


よかった 現状維持の契約ができてうれしい。
と さらっと作る予定で始めたのですが、
スカート部分のボリュームに動きを出してみたいなぁという発想から、
前身頃と後身頃の間に生地を重ねてジャバラにしてつけたい と思ってしまった。
これは契約万歳でさらっと出すものでしょ と思いながらも、つけたーいがツヨくて
このジャバラをつけることで、縫い子ともめました。

そんなことするのがわからない とか ららららららー
途中行程がかなりてこずったので、もう記念品アイテムでなくいこうかなぁとも
思ったのですが、なぜこの2色の色を選んだかに理由があって
ええいっと出すことにしました。





試作段階で置いてあったじゃばらワンピを見た友人が、
なんかこの色 viduっぽくないね と。

ひとりでもちょくちょく来てくれる友人。
するどい。

そうなんです。


はじめは無難な色をと思って市場へ行ったのですが、買ったのはこの2色。
ほんとにたまたま記念品のとして選んだ色は、キイロとショッキングピンクに近いピンク。

なんでこの色にしたいのか 他に気になる緑のきれいな色があったのに、
とりわけピンクさん、なんでこの色にしたかね 
暑さでアタマがイカレぎみだったんだと思ったのですが、
このへんのアタマの流れの経緯をいうと、
ほんとにアタマおかしいと思われるので、ざくっと端折ります。







色を選んだ理由。
今の場所に移転した際
すきという根拠もない理由で契約をし、紙面上だけでなく家賃も発生していた
まだ内装工事も終わっていないし、ライセンスすら取れていなかったけど、
そんな公表できないような 何もできていない状況が続いていた頃、
とにかく開けよう おーぷんとしよう思ってオープンした日に頂いた
ふたつの薔薇の色なんです。

ぱんっとなって うれしかった。


黄色い薔薇と、
もうひとつは淡いピンクではなく、下の方は白いけど ざ’ピンクだねって色だった。
オープンの日はだいじだからね っていわれたと持って来てくれたのです。

薔薇は切り花にしてしまうと、なかなか開きにくい。
なのに、おしみなく開いた色たちです。 


今朝 このブログを書きながら、時間がないっと途中でとめてオミセへ。
すると、このお花をくれた人達がカレーを食べにきてくれてました。

久々に。

あ、
いやみ99と1アイです。

 
 


紙面上で2年で 実質にゆるりとオープンしたのは、12月初めから中ぐらいでした。
覚えてナイぐらい どうしようもない状態だったのです。





慎重なおばあさん そしてあの頑固だったおじい。
2年はアッいう間すぎる。

おばあさんの粋な計らいもありました。
数ヶ月たった頃、
”マユ *&R&%*^*エエ” となにを言ってるかよくわからないけれど、
家賃を100ドル値下げをしてくれて 今も値上げせずにいてくれる。
一度契約をしてからガイジンに値下げをしてくれるってことは
そうそうないことと思います。

それでも、私にとっては今の家賃は充分に高い と思うのですが、
あの家と空間がすきだから それでいいのです。



これから先の 再更新は1年とのこと。
おばあの、あの設計図がちらっとアタマをよぎりますが、
考えてもしかたないし ね。


すきっておもってすることが いちばんつよい。
そう言えないなら やっちゃいけないよね。









部屋着応援隊++ だよ。




ありがとう
vidu mayu.


関連記事

Tag:商品紹介  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業時間:18:30~21:00(L.O 20:30)
定休日:日、月曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業時間:11:30~15:00(L.O 14:00)
定休日:月曜日

6月は休みが変動します。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR