育てるストール

th_P1012674.jpg


ボンボンのふさふさがついた ストールができました。
たっぷりと生地をとって作ったのでボリュームがありますが、
とっても薄くて軽い生地で作ったので 重たくありません。



サンプルでお店に置いていた時に これはシルクですか?
と お客さまから聞かれましたが、
いいえ とはっきり答えました。(笑)

けれど、そのぐらい柔らかい肌触りです。




暑い市場で、
あ〜旅にでかけたいなあと思いながら生地探しをしていて
であった薔薇の柄の生地です。

浅黒い黒髪の人が ぼろぼろになったスカーフを巻いてるみたいの!
なイメージで作り始めましたが、
が、

おとなしくおさまってしまった。

こりゃ 放浪の旅しないと 突き抜けられないのかと
旅にでたい言い訳にしたりして..。
うん でも大事。



生地がマッサラなのに、破けてたりしたらへんなのですが、
使っていくうちに
生地が薄汚れちゃって、一部分がほつれちゃったり、さけちゃったりしても
そんなことは気にせずな、使い込んで味がでてきますようにー と思います。

汚れとか気にせず それが雰囲気になるような
ストールであってほしいなと思います。


これは かなり
わかりませんって声が聞こえそうですが、

”ふけつくんなストール”であってほしいです。


あ、言っちゃった。


ちょっとだけ雰囲気を持って言うと、
旅をしながら放浪しているジプシーのような女性が巻いていたような、
ちょっとチープっぽいけど、使い込んで雰囲気がでちゃってるような、
育ててほしいストールです。



がしがし使い回して、自分風にアレンジしてもらえたらハッピーです。


 

おとなしくおさまってしまったスカーフのくせに エゴだけど、
伝わる人だけで もーいいや。
そんな気持ちです。




ありがとう
vi du mayu.




関連記事

Tag:商品紹介  Trackback:0 comment:2 

Comment

yasuko URL|
#pprjMJPo Edit  2012.12.08 Sat01:33
うんうん。わかる~~。

サラのモノって冷たいんだよね。
使い込むうちに体温が移るような、、、。

可愛いと思っていたストール。
そんな思いがあることを知り、なおさら欲しくなりました。

vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2012.12.10 Mon22:21
> うんうん。わかる~~。
>
> サラのモノって冷たいんだよね。
> 使い込むうちに体温が移るような、、、。
>
> 可愛いと思っていたストール。
> そんな思いがあることを知り、なおさら欲しくなりました。

yasukoちゃ

ありがとー。
きょう縁取りがブルーも入荷しました。

エプロンの刺繍 ちょいお待ち下さい。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR