7月5日 火曜日 裏メニュー

明日から、いつもあるよの裏メニューをスタートします。
ちょっと前にお知らせした ベトナムごはんと和洋お総菜の合体皿飯です。
といっても はじめは5、6人分だけしか用意できません。
カフェには家から持ち出している お鍋や道具しかなく、
今まで わたしが家に友人が来た時に ごはんを作るのは
頑張って6人前まで。
持っているお鍋の大きさや道具で考えると 6人以上だど、
ひとりでは手が届かない範囲になってしまうので、
人数多いときは
焼き肉やお鍋のほうが楽しいよ... になってしまうのです。

...ってヴァンさんが がんばってくれるし、
彼女はもっと作りたがっているけれど、
どう考えても 道具不足。ガス台も2つだし、冷蔵庫だって普通サイズ。
カレーもあるんだよ(...しかだけど) って説得して、
まずはちゃんとできる人数から ということになりました。

前置き長くなってしまったけど、

明日のメニュー〜
ブン チャー ゾーとトマトの卵焼きとおにぎり 
ミニ桜シフォンとミニカフェスダー のセットです。
セットで125,000ドンです。

写真を取り忘れてしまいました。
なので、キッチンで働いてくれているヴァンさんの写真を載せます。


あ、ちなみにヴァンさんは常に動いていて、
ちょっと休憩してからにしようよ〜 と言っても、
なかなか一息入れようとせず、
動きが止まったら今日のお仕事はおわり。となる
ゼンマイ仕掛けのような人です。
そして2児の母であり わたしと4つしか歳が変わらないのに、
太っ腹母ちゃんな人です。
やっぱり母は強しなんだな と感じる今日この頃です。
そんなヴァンさんも 宜しくお願いします。

ありがとう。
vi du mayu

関連記事

Tag:カフェのメニュー&裏メニュー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR