12月2回めの幻のティラミス

明日 幻のテイラミスがあります。




もう2012年12月です。
早いですね。


ベトナム旧正月まで あと 何回ティラミスが出せるかわかりませんが、
是非 食べにいらして下さい。


こ話:

幻のティラミスは私が作っていません。




レシピを教えます と言われているのですが、
やだっ っと子供みたいに答えています。

私が幻と思うこのティラミス。

ベトナムには、決してよい素材が揃っていません。
素材が大事なお菓子作りですが、
そうじゃない ものになるんだなぁと思い知らされたのが
このティラミスでした。

だから、わたしにとって 幻なのです。


日本でのように、
いい素材を使ったら それはおいしさに比例する。
バターだって 生クリームだって 濃厚さがない。
けど、それだけじゃない って示された味がする。
食べる人のことを想って作った味 そんなティラミスです。


ずっとあってほしよ。






ありがとう。
vi du mayu.



関連記事

Tag:カフェのメニュー&裏メニュー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR