古民家にある ”アトリエ ゑん”

一昨日 古民家のイベントの報告をした際にふれた
”いわもっちさん”のアトリエのご紹介です。

th_IMG_0204.jpg

仕立てとお直しをしてくれます。

”アトリエ ゑん” 
11:00〜17:00 火曜日休み

彼女のFBページの記載OKを頂いたので、
チェックしてみて下さい。↓
***


生地を持ち込んでお願いしてもいいし、
アトリエにある手ぬぐいから 浴衣や甚平、
子供のチュニックなども 仕立ててもらえます。
これからの季節にはぴったり。


パターンと縫うことの基本ができてる人の技。
現在は古民家の一角にてアトリエをしていますが、
今までも子育てをしながらずっと続けてきたそう。
納得です。



それに、お直ししてくれるって心強いですよね。

私は高校の時に始まる、DCブランド全盛期世代を過ごしたため
ヒスとかオゾン、BATU、VIVAYOU、フランドルにnicole...など
(今はブランド名を変えてたり またはもうないものあるはず。)
当時10代のお小遣いをもらいながらでは届く金額ではなかったので、
必死でバイトして貯めて買った服たちを捨てられずにいます。
一部は未だに実家のどこかに残ってる はず。

20年以上前だから、きっとシミとかが浮きでてきてしまってるかもですが、
そんなんひっぱり出してきたりして、いわもっちさんに相談したら
おもしろいかなぁ なんて思います。
ムリかなぁ...古すぎか。(笑)


何しろ、いわもっちさんはとても気さくな方なので、
私みたいな無茶な願望は置いといたとしても、
その人にあった様々な希望を叶えてくれるような方です。


そして、
アトリエがあるスペースがとても素敵なんです。
わたし個人的に、古民家で一番すきな空間です。
やわらかい西日がステンドグラスにあたり、風の音が聞こえてきそうな空間。
そんな中で作られるものは、きっと着心地のよいものに違いありません。
それが、いわもっちさんの人柄と合わさって、ひとつひとつの工程から
洋服にも伝わっていくような気がしてなりません。




古民家を訪れれば、門をくぐってすぐにある窓越しから
ミシンの心地のよい音か
いわもっちさんの笑顔が向かえてくれるはずです。


よかったら、イベントと合わせて遊びにいってみてくださいね。




ありがとう。
vi du mayu.

関連記事

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR