眠るのさいくる。

只今 サイゴン4:13am.
この曖昧な時間帯がすきです。

けれど、今日は かれこれ2時間ぐらいぼーっとしてる。
意識がある夢遊病状態。

日本へ帰ったり、旅行へ行ったりすると爆睡するのに、
いつからか、ここサイゴンにいると、
4時間ちょい眠ると 一度、目が覚めてしまう。a.
そして、2時間すると眠たくなってまた2時間眠る。b.

このa.とb.を昼間眠くならないように保つには、
真夜中の0時にネルのが一番よいのだけれど、
きのうは、夜の10時前から眠ってしまったらしい。

そうすると、こうやって困った時間帯を過ごすことになる。
困ったもんだけど、
逆に言うと、眠れないってことはない。(笑)
昔から、ほとんどない。(笑 笑)

問題は、真夜中に起きてしまうと お腹がすいてしまうということだけ。


らーめんたべる?
だめ。
たべちゃえば?
食べません。

2時間ぐらい こんな会話を自分の中で繰り返してる。
不思議と、4時過ぎに目が覚めてしまっても
空腹感はないのだけど、夜中の1、2時に目が覚めると、
アーユー ハングリィ? と誰かに聞かれて、
誘惑隊と戦わなければならなくなる。


だから今日は、旅した時の写真をムダに見ながら、
夢遊飛行して 今、やっと好きな時間帯に入った。
どうやら、誘惑隊も諦めたようです。




そろそろ眠くなってきました。
くだらない書き込みを 読んでくれてアリガトウ。


お礼に、
パリの子供服やさんのディスプレイ写真を載せます。

th_P1013669.jpg



では
この写真の金魚みたいに、もうひと眠り泳いできます。



アリガトウ。
vi du mayu.


関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vi du*ヴィズ

8A/6c2 THAI VAN LUNG
Dist1 HCM VIETNAM
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*5月は夜のみの営業となり、お昼の営業はお休みです。
 18:30〜22:00(L.O 21:00)
*定休日:日曜日


*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR