自分への機嫌とり。

今日はvidu定休日なり。
今週は2回お休みなので、気持ちとカラダは楽なのだけど、
午前中は縫い子さんのところへ...と思っていたのに足止めとなり
すでにお昼になってしまいました。

あ”〜な気持ちをマルにする為に、ちょっとブログに書き込みします。

こういうふうに、何となくあ〜あ という気持ちになった時、
わたしは写真を見て 妄想や空想して、自分の機嫌とりをします。(笑)
なので、最近はいいなと思ったことを何でもかんでも写真に納めておくようにしています。


きょう眺め直したパリのカフェの写真。



th_IMG_0453.jpg
細長いスペースをかっこよく使ってて、片面はすべて書籍。
ここは有名な建築家か、デザイナーかが造り上げた空間だから、
あたり前のように かっこいい。
が、この書籍や空間は限られた人ができるコレクションのように思う。
ただただ ためいき。



そして、






同じくためいきがでるカフェだけど、
かっこいいより好きな空間。

th_IMG_0587.jpg


ここは、道に迷ってひょっこり見つけたカフェ。
地図を見るのがキライでよかった。(笑)

今年のベトナムのテト休みに、迷わずまた遊びに行ったけど、
たまたまお休みでした。
他も見つけろってことねっ と思い直して、
ふるふら歩いて 他にもひょっこりみつけることが出来ました。

パリの人は、
ごちゃごちゃしてるのに、調和をとってかわいくしちゃうのがホントに得意。
だから、何度も何度も通ってしまうのです。


あ〜 パリへ行きたい。








...とこんな空想をして 午前中を過ごしたので、
今から、縫い子のところへ行ってきます。



アリガトウ。
vi du mayu.


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR