ベトナムブログ村参加。

この度、ベトナムブログ村に参加致しました。
今日は、ブログ村に参加しよう!と思った気持ちを
これからの自分の励みに、少しだけ真面目に書き込みをします。


私のブログ...は ベトナムの情報を紹介することはほとんどなかったので、
読んでもらえる人にだけでよいかなぁ と考えていました。

それでも、ベトナム在住の皆さんがvi duのことをお友達へ紹介してくださったりして...
どっぷり甘えておりました。


時々、急遽お休みになってしまっている状況を知っている友人のひとりは、
まわりの方へvi duを紹介してくれる際に、
”行くときは電話してopenしているか確認してから行った方がいいよっ”と 
こんなひとことを付け加えて 私のフォローをしてくれていました。

すずちゃん ありがとう!





移転してから2年半、そんな風にまわりに甘えてことを進めていましたが、
ここ半年ぐらいの間に 数年に一度のひとつの区切りのように、
ベトナムを離れる方、そして新しく住まれる方達が大きく変わったように思います。
新しい方は、お店のことを知らないし、たとえ知ってくれたとしてもお休みのことを知らない。
新しい商品、カフェメニュー、お休みのことを もっと公的にきちんと伝えなくては...と
思いながらも、なかなかアクションを起こせずにいました。


...と そんな折、朝の買い出しでcitimartへ行った際のこと。
ヘルメット着でレジに並ぶ滑稽な姿な私に、気さくに話しかけて下さった
素敵な方との出会がありました。
なぜだか、レジ際でとんとんと話が進み、その後お店へ遊びにいらして下さり、
改めてお話してわかったこと。
紛らわしい土曜日のお休みを知らずに、すでに一度足を運んで下さっていたのです。
それでも、もう一度足を運んで頂いたことに感謝。
呆れずに私に直接伝えてくれたことが とてもうれしかったのです。


考えたら、
今回のように、サイゴンへいらして間もない方と
スーパーで知り合いになれることはごくごく稀なこと。

そして何より、私がカフェをしている楽しみのひとつは、
私自身がサイゴン在住のステキな方に出逢えることでもあります。


だから、
待ってるだけでなくて、もっと発信しよう!
それが、ひとつめの理由となりました。


そして、もうひとつの理由。
サイゴンへ観光で来てくれる日本の方へ発信したい という気持ちがあります。



...以前、今の場所へ移転する前はブログをしていませんでした。
それどころか、移転しましたメールさえしていない ズボラに”ザ”がつくほどな状況。

にもかかわらず、サイゴン在住の他の方々のブログ情報を得て、
移転したことを知り、日本に住んでるお客様と再会することができたり、
新たにvi duを知ってもらうことがあったり...

ほんとに ありがとう。


友人を含め、今までviduを紹介して頂いた方々にこの場を借りて
心から ありがとう を言いたいです。


さいごに、
これからの私のブログの方向性ですが、今までと変わらす自由に書き込みをして
ブログ村の参加を私自身が楽しんでいきたいと思います。
誤字脱字、抜け、アホな表現は ご愛嬌として受け止めて頂けたらなと
都合良く考えていますが、どうぞ宜しくお願い致します。


そして、
今までより少しだけ多く、自分が好きなサイゴンの情報を紹介していきたいです。



ブログ村さん ありがとう。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



vidu マユ
関連記事

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

mamiko URL|
#HoODF3FI Edit  2013.07.09 Tue17:17
ブログ村に参加ってことで、さっそくぽちっとな!
マユさんのゆるりとしたブログ、大好きです(*^^*)
日本からもこっそりのぞいてviduのこと思い出してますよー。
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.23 Tue23:07
まみこちゃん

最近、ひとりで来てくれる方と接すると、
必ず まみこちゃんのことを思い出す。
私がしたかった サイゴンでもひとりで来てくれるカフェは
まみこちゃんからです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR