わかりにくい vi du。

vi duの場所はわかりにくい。。。
ごめんなさい。


同じ17という番地が数軒並んでいて紛らわしいです。
タクシーで住所を伝える時は、vi duの向かいにあるスパの番地

6A TU XUONG と伝えて頂くとわかりやすいかと思います。
th_IMG_0867.jpg



そして、着いてもこんなふうにドアが閉まってる。。。
th_IMG_0869.jpg

さらに、ドアを開けるのでピンポンを押してって。。。
th_P1012690_20130715053709.jpg

ドアが開くまで暑い中待たされたりする。。。

かんじわるくてごめんなさい。


私も待つかんじを体験してみようと、ピンポンを押してドアが開くまでの間を試してみたのですが、
呼び出しのピンポンの音が聞こえないし、日差しと暑さで、えらい長く感じました。。。
呼び出し音が鳴ってるのか 鳴ってないのか分からず、あれ? って気持ちになります。


門が見える2階の台所の窓から、
”はーーーーーーーーーーーい” と小学生の時以来出していないような
大きな声で返事をしているのですが、
実際に門の前にいると、バイクなどの騒音でその声は届かず、
はーーーーーーーーーーーーいの声は、カフェにいるお客様の方へ届いてしまい滑稽です。
(笑)





この、門を閉めての営業の理由は、
同じ敷地内に大屋さんの家があるため、防犯上 
警備員を雇わなければ 門を開いておくことができないのです。
一時期、警備員を雇ったのですが、大屋さんとの兼ね合いもあり今だ雇えずにいます。

ピンポンが鳴ったら 二階からダッシュして開けるようにしていますが、
まず2階から手を振るので 音がなってるかどうか不明な場合は、
2階が見えるところまで ちょっと引いてみて頂けたらと思います。





門の中にはいると...まずは大屋さんのウチの洗濯物でお出迎えなことが多いです。
th_IMG_0870.jpg



しばらくの間は、警備員なしで門を閉めた状態での営業が続くかと思いますが、
よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


ありがとう。
vi du マユ


関連記事

Tag:お店のこと  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR