サイゴン川クルーズの巻 フロムもっちゃんまーより。

ちょうと一ヶ月前、地元の友達が スペシャルゲストを連れて遊びにやって来ました。
たった3泊だったけど、彼女たちの観点から、
いつものサイゴンがちょっと違う街に思えたので その楽しみ方ご紹介します。

名付けて ”もっちゃんまー的サイゴンの楽しみ方2013”
もっちゃんまーって? というところは、とりあえず今日は流しておいてください。




第一回めは、
お魚の船にのって サイゴン川クルーズを楽しむぞーーーい の巻です。

th_IMG_1518.jpg


私たちは7時に自分たちでお魚の船の入り口へ行きました。
乗船費(その日は30,000ドン)と食べて飲んだ分だけの支払いです。
th_IMG_1519.jpg


では、れっつらご〜♪
th_IMG_1523.jpg






と、
その前にもっちゃんまー的サイゴン川クルーズを楽しむ方法のポイントを。。。。

*クルージングといっても、ほんの少し7区方面に移動して戻るだけです。
*食事は、めちゃ美味しくはありませんが、まずくもありません。
*夜景を見ながら食事というより、ベトナム人ウォッチングを楽しみます。
*そして、まわりのベトナム人を巻き込んで自分たちが遊びます。


よって、
カップルの方で夜景を見てうっとり。。。というものではなく、
川に浮かんだ船のレストランで楽しむ というニュアンスですが、
観光としてたまに気分を変えるには丁度いい具合です。


それでは、はじめます。












1。MOT モッ
1175579_524725484266940_214543085_n-1.jpg

2。HAI ハイ
1157622_524725457600276_1280452890_n-1.jpg

3。BA バー
945811_524725514266937_1177269619_n_201308281900527cb.jpg

  

START!




















まずは、腹ごしらえから、

th_IMG_1533_20130828190330643.jpg

th_IMG_1527.jpg

席につくとすぐに、こんな人が登場してくれるので、
th_1184854_521885161214226_1214683817_n.jpg

....あのメガネはなんじゃい。
....花粉症ってあるの?
....あれってベトナムで流行ってるの? 

....と ぴーちくぱーちく話しながら、ビールを飲めます。
th_IMG_1830.jpg









お腹も満たされ、おじさんにも目が慣れてきてしまった頃、
なんとなく船が動いていることに気づきます。
そして、向こう側には、お客さんぎっしりめな船が 動くネオンとなってやってきます。
th_IMG_1544_201308291102214c3.jpg
向こうの船に乗ってるより あの船を見てる方がキレイだよね。




時 同じ頃、レストラン内では ざ’ベトナムな歌手が動き始めます。。。
th_1185693_521880301214712_978474019_n.jpg







聴いてるだけではつまらないので ちょっとマイクを拝借。
th_994573_521884537880955_428336161_n.jpg
アカリ繋がりということで ♪街のあかりがとてもキレイね〜♪ 
セミプロなっちの歌声に合わせ もっちゃんまー隊で合唱すると、
アタシが歌手なのよ! とばかりに、すぐにマイクを奪われます。(笑)





そんなこんなで、











そろそろ お楽しみの時間がやってきた....

th_IMG_1545.jpg






















































がぶっ。
th_1151047_521885474547528_1617193094_n.jpg
肉食系なつみん草食系イケメンげっと。
豹のような しなやかさなのだ。
それでいて 中身が女らしいんだな。












続いて、フローティングベストを装着して....
th_1146639_521882181214524_603863270_n.jpg











決めのポーズ。
th_IMG_1539_20130828110027cb9.jpg








近くにいる子供にも装着させ、ベトナム人も巻き込んじゃって、
th_1176240_521882561214486_1969146940_n.jpg
















記念撮影。。。。
1185547_577097052332088_232104935_n.jpg



このコは大きくなってから、この日のことを覚えていてくれるかなぁ....
....覚えてるな。
きっと いい男にそだつに違いないのだ。








さいごは、従業員さんを巻き込んで遊ぶ。

th_IMG_1553.jpg




さらに、太巻きに巻き込んで〆ました。
th_1184826_521869764549099_472191284_n.jpg







th_IMG_1552.jpg




ふふふ。

今回は さらーっといきましたが、
次回はスゥイティン公園の巻きです。

スイティエン公園ってすばらしい! と思わせてくれます。
お楽しみに。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると うれしいです。


アリガトウ CAM ON!
from もっちゃんまー
関連記事

Tag:ベトナムごはんとすきな場所  Trackback:0 comment:2 

Comment

ちー URL|
#JalddpaA Edit  2013.09.16 Mon10:43
こういうノリ大好き!
スイティエンの巻も楽しみにしてます。
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.18 Wed23:33
> こういうノリ大好き!
> スイティエンの巻も楽しみにしてます。

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んでくれてて マジうれしいわ。
うん、いっぱい浴びた時間だったわ。

きょう おとみに会った。
あの人はやっぱり透明な瓶の中 野放しな楽しさ ね。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業時間:18:30~21:00(L.O 20:30)
定休日:日、月曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業時間:11:30~15:00(L.O 14:00)
定休日:月曜日

6月は休みが変動します。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR