カレーパンとカレーのセット”イワタセット”スタートしました。

th_P1014523.jpg


カレーパンに、いつものカレーの組み合わせ 
”イワタセット” スタートしました。

カレーの大きさは、3種類。
→いつものカレー(大)
→いつものカレー(中)
→いつもより少なめ(小) ←これはカレーパンセットのみのサイズです。


*写真は(中)サイズです。
*引き続き、どんぶりにたっぷり入ったサラダとカレーパンのセットもあります。




この”イワタセット”と名付けた
カレーパンにカレーを合わせる発想は 私には思いつかないことでした。


カレーパンと向き合った後に、
たっぷりのサラダと一緒にセットにしてデビューさせた私。

単品でだすには、私の手だけでは追っ付かないし、


作るたびに、
サラダと合わせてまとめようとしやがって。。。。と 
カレーパンのコエが聞こえてくるようなカンジでした。(笑)

無難すぎて、何だかつまらないんだよなぁ と思っていたのです。




.......と そんな時、

地元繋がりのホンキおとなサーファーのお兄さまたちと食事する機会があり、
カレーパンどうなった?と 気を遣って聞いてくれるので、

できたんだけど、
カレーパンって、やんちゃで うんちゃらだからららららら〜と 
カレーパンの出し方について相談をしたのです。


すると、








”カレーパンとカレーのセットがいい” 

と、 さくっと言うイワタさん。








ほへっ。

目から鱗が落ちるってこういうんか。。。。
その場で、何度も”合点”ボタンを押したような すっきりした気持ち。


ほんとすっきり。


イワタセットは そんなひとコマの、そんなひと声から出来たものですが、
後から思い返すと、
この日の私は”やんちゃ”って言葉を数回連発してたような気がする。(笑)
やんちゃなヤツもことは、本気でやんちゃな人達に聞くと答えがでるものなのね。




今でもホンキで波を求めて海に行くとか、
ホンキでなんかやった人たちって、振り切ってって 
ホンキやんちゃは真なり。


そんなことも学べた夜となりました。







。。。。と 調子よく書いてますが、
私にとってカレーパンは 未だに毎回手が焼けるヤツなのだ。 
まだまだ これからも育てていきます。



火曜日と土曜日 週に2日だけだけど、
是非 ”イワタセット”食べに来てください〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

ありがとう
vi du まゆ

関連記事

Tag:お店のこと  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vi du*ヴィズ

8A/6c2 THAI VAN LUNG
Dist1 HCM VIETNAM
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*5月は夜のみの営業となり、お昼の営業はお休みです。
 18:30〜22:00(L.O 21:00)
*定休日:日曜日


*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR