どどんがドン レートがいいおばちゃん。

th_IMG_2060.jpg

背景の絵で、番台のおばちゃんみたいだ。(笑)

おばちゃんのこと写真撮って 紹介していい? と聞いたら
名刺もくれて、このポーズの後 写真を確認しに来ました。


私はよくこのおばちゃんのところで
ドルからベトナムドンへチェンジしています。
他の国の紙幣があるかは わかりません。
(たぶんないかと。あったらすごいっ。)

ドンコイ通り(AIR FRANCEの前)と グエンフエ通りにある 
ひげのおじさん写真のところと同じレート 
もしくは、ちょっとだけ(200ドンとかですが)レートがいいです。

といっても、
わざわざおばちゃんのところへ行ったりはせず、
ベンタン市場へ行く前などは、このおばちゃんのところで という具合。


ただ、ここは道ばたなので、もたつかないように、
100ドルだけとか ちゃっきりの金額だけを握りしめて行きます。



ん? 


道ばたで”営むコト”に 縄張りみないのがあるとしたら、
ここで傘を広げ、暗黙の了解で大金を持っていられるということは、
このおばちゃんは 強者のはず。
彼女の目の前では ひったくりなどに合わないのでは...とも思える。

とはいえ、この通りでコトと営む何人かの人と組まれたら、、、なので、
かわいらしい金額でいけば、スポットとして最適です。




NGUYEN TRUNG TRUC ST, DIST 1.
Minh おばちゃんです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると うれしいです。


vi du マユ
関連記事

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR