紫陽花と。

P1014693.jpg


台風の影響で 今朝は外が白かった。
今日みたいな日は紫陽花がよく似合う。
昨日 開き気味のを選んでよかった。
今朝になって ぷっくりさらに開いてくれてる。
バラもそうだけど、紫陽花は開き気味が似合う花。

朝からしばし観覧 落ち着く。
ややうっとり気味で紫陽花を見つめた後、
ふぃと 横に目をやると 洗濯もんやら、なんやらが
部屋に散乱していて、めちゃへこんだ。(笑)

ふーーーーーーー。
部屋を片付けよう。


日本では6月の雨の時期に見かける紫陽花ですが、
サイゴンでは 最近お花屋さんであじさいを見かけます。
ここでは、季節が分からなくなってしまうので、
確かではないけど、毎年この時期に出てくる気がします。


お花は、いいですね。
しばらく買ってなかったけど、また買うようにしよう。

部屋片付けてからね。
はい。


ありがとう。
vi du まゆ。

サイゴンは台風警報がハズレてよかったけど、他の都市はどうなんだろう。
面白いぐらいハズレたベトナムの天気予報、そこまではまだ無理だよねって
ベトナム人を見てて思う。

↓ぽちっとしてもらえたら うれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR