お気に入りの落書き帳"Rollbahn"

かれこれ7年ぐらい前から愛用しているお気に入りのノート”Rollbahn"
別名、けーこちゃんのノート。
このノートをさらっと使っていたケイコちゃんは高校の時からすきなものがいっしょ。
この前一時帰国の際に、10年ぐらい前にセレクトショップで買った服が
(あまり数が入ってきてないはずのものなのに)同じ柄のもの買ってたことが分かり、
うそおお、これ持ってる〜と盛り上がった。笑

あ、話脱線。
どうでもいいね。
桂子ちゃんに、いつもありがとうと言いたかった。
戻します。


そのお気に入りのノート、じゃじゃん。
IMG_2964.jpg

まだあるのですが。。。
きちんとさんでない私、そして飽きっぽいので、
気分で色を変えたくなるため、こんな量になっています。笑

紫のノートが初代。
グエンユー通りにお店を出すときに、使ったもの。
このノートだけは分厚い。笑
あとは、ちょっとお客さんに頼まれ調べたときのものだったり、
好きなたべもののラベルだったり、
ごちゃごちゃ書いてるだけだったり、と用途が変わるたびに
新しいものを使っています。

このノートのいいところは、
紙の質感と、ベージを切ってしまえるところ。
なんといってもノートが横線ではなく、方眼型なので、
まっすぐな横線を気にせず、自由に書き込めるところ。
透明なポッケまでついています。

そして、ノートの全体をゴムで挟めるので
イミもなく、ポッケに端切れや紙もんをいっぱい詰め込んでしまう
私みたいなタイプの人には とてもありがたい。

IMG_2969.jpg
↑唯一、見せられる状態のポッケですが、開いてみたら、シールが入っててびっくり。
こんな私でも、シールをぺたぺた貼ってとか、思ったのだろうか。。。笑

ま、それはいいとして、
大きさもいろいろあり、一番小さいサイズは旅行へ行く時に気まぐれで持って行ったりしてます。

IMG_2967.jpg

ノートのデザインが、ガイコクっぽいですが、日本の会社のものです。
この機能性、さすが日本だなぁと思う。

。。。。ということで、どういうことで?
一気にアタマの中のもんを取り出すために、
久しぶりに新しいノートでメニューを考えます。
どっちにしようかなぁ と考えて白にしました。
IMG_2965.jpg

まっさらな気持ちでスイッチオンです。
がんばるぞい。


↓ぽちっとしてもらえると うれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



ありがとう。
vi du マユ

おまけ*お気に入りのペンです。
IMG_2946.jpg
関連記事

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

ちー URL|
#JalddpaA Edit  2013.12.03 Tue10:37
私もこのノート愛用者。
ピンクの小さいやつがお気に入り。
旅に行くときにいつも持ち歩いてました。
現地の人と筆談したり、気になったことをメモったり、
何代目かわかんないけど、今のもうボロボロ。
いろんな思い出が書き込んであって捨てられない。
vidu URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.21 Sat12:13
> 私もこのノート愛用者。
> ピンクの小さいやつがお気に入り。
> 旅に行くときにいつも持ち歩いてました。
> 現地の人と筆談したり、気になったことをメモったり、
> 何代目かわかんないけど、今のもうボロボロ。
> いろんな思い出が書き込んであって捨てられない。

ちー
うふ。ちーも。
ほんと使いやすいよね。
捨てられないのあるある。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vi du*ヴィズ

8A/6c2 THAI VAN LUNG
Dist1 HCM VIETNAM
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*5月は夜のみの営業となり、お昼の営業はお休みです。
 18:30〜22:00(L.O 21:00)
*定休日:日曜日


*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR