毎日が空想 #001

今 やっている作業に疲れたので、
ちょっと休憩で書き込みをします。

今日は朝から、たまたま作業をしていますが、
朝はだいたい旅行へ行った時の写真をみたり、
すきなものの本をぱらぱらと読んだりしています。

どれもちゃんと読んだり、見たりするのではなく
眺めてみた という具合。

けれど、これがすごく気分転換になり、
こんなことしたいな とか、
あの街へ行きたいな とか、 じゃんじゃん空想しています。


何かをするためのものではなく、ただイメージする。
イメージ。
その小さいのが、かたまってカタチになったりもします。
今は、新しいメニューを固めているので ぐるっとひとまわりして
勝手にアタマの中では味見してる感じです。笑

へんですか?
それでいいです。



だから、朝に悲しいニュースとかの映像をみるのが
キライなんです。



もうひとつ 朝の日課といえば、ラインで日本の友達との交信。
これも、私にはとても大事なことで、助かっています。

日本の季節やお天気を感じられること
電車通勤の大変さを思い出すこと
景色やたべもののこと
文化的な展示会のかわいいものおもしろいことまで、
オンタイムで体感して、
きょうもがんばるぞいっと思えているのです。

うん、これも実際には体感してないけど
イメージして体感してる感じ。。。

最近は、苦手なコンピューター系のことも
トライしたいとか思っています。
まず、ニガテではないってイメージするのです。笑



書き始めたら、ちょっと話が脱線気味ですが、
これからお休みの日に、すきなものの写真をアップしていこうかな と思っています。
自分の気分転換になるのです。



今日はこれ。
580551_560826030656301_1447904145_n.jpg

10月の一時帰国でもらったお土産”ハチミツ”
友達が自ら採取したハチミツは、みかんのお花の蜜を運ぶ蜂のハチミツだそう。
それをサイゴンで食べて、日本のみかん畑を想像したりしてます。


ベトナムにもハチミツはあるので、いつか色々試してハチミツのこと詳しくなりたい。
やりたいことは どんどん出て来ちゃうので、今日はこのへんで。。。

気分転換おわり。
作業に戻ります。


ありがとう
vi du マユ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえるとうれしいです。

関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR