毎日が空想 #002

1476453_575907635814807_415571899_n.jpg



コーヒーとチョコレート。
これ、黄金の組み合わせだと思う。

かといって、チョコレートは自分のためにはほとんど買わないし、
自分から口にすることも少ない。
けど、チョコレートが持ってる媚薬的なイメージがすき。
クッキーだと、ぴりっと締まらないなんか。


だから、
つい、チョコレートには その存在自体に趣みたいなものを求めてしまう。
パッケージを含め、チョコのカタチ、食べる前に浮かぶイメージ。
どこどこのチョコっていうのが、そのチョコの味と同じぐらい大事だったりする。
日本のチョコの方が美味しいのかもしれないけど、チョコに関しては比べようとしないほど、
そのイメージを求めすぎてしまうのだ。



こうやってお休みの日の朝にいっこずつ食べる。
写真は土曜日のお休みの日に撮ったものだけど、
今日のサイゴンは朝から肌寒くて、チョコがおいしく感じる。

そして今、
映画で旅するフランスっていうタイトルの雑誌”TITLE”をパラパラ眺めながら
猛烈に妄想中。
いつ買ったものだったかみると、平成16年発行だった。
いつか、のために買った雑誌だけど、
短期滞在ばっかりのパリで、映画にゆかりのあるカフェや場所をじっくりみれてない。



いつか。
この雑誌に載ってるすべての場所を網羅したい。

お気に入りのチョコをくれたみかちゃんと、いつかパリへ行きたいなぁと思いながら、
今日の空想はおわります。


今日もいつかのために動こう。

いってきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

ありがとう。
vi du マユ。
関連記事

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR