2014年テト正月の旅 ケニア

ベトナム、明けましておめでとう。
CHUC MUNG NAM MOI !


2014年旧正月旅行、弾丸ツアー現地2泊のケニア旅行へ行ってきました。
只今、仁川にてトランジットの為の空き時間です。
今回は日本からツアーで行ったののですが、同じツアーで素敵なジョシなふたりにも会えました。






実は、テト前にね、 べっとなーむパンチを受け
。。。といっても、所詮 自分がかかわることは
すべて、自分が起こしたことに違いないのですが、
どうしようもないことのような たまらんことで、
ベトナムという国でテト(ベトナムのお正月)が どんな深いイミを持つか
ということを痛いほど教えられました。

旅の間も、
私は十年以上もベトナムに住んで
一体、何をみてきたのかななぁ と ふと思い出したりもして。。。


今、旅行のことを書こうとしてページを開いたのに、
旅の話をする前に これに触れずには書けないほどなんだなぁ...と思いながら
書き始めています。


でも、それはベトナムへ戻ってから、
向き合う時に向き合うこととして、今は置いておきます。


ケニア旅行で自然や圧巻な景色を目にし、
私の邪念なんて しょーーーーーーもないこと
という体験をできたこと。
今は それが、仕組まれたことのように染み入ります。









では、さくっと旅の話をはじめます。


濃ーーい数日間を過ごせましたが、帰国時にケニアの空港のコーヒーショップでたまたま遭遇した
ケニア人ふたりの写真から、旅行を振り返りながらはじめます。


繰り返すけど、空港のカフェテリアです。


























1656436_604841469588090_1244169514_n-1.jpg



1779699_604841496254754_1736443268_n.jpg


美。
としが、いいようがない。



彼は南アフリカの部族出身だそう。
旅の終わりにケニアからのプレゼントみたいな ほんの一瞬の
たまたまな出合い。


感謝。


旅の終わりに、この二人に会えた事で
今回のケニア旅行が色が色濃く、
残っていくことに違いないです。。。




ありがとう。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


vi du マユ
関連記事

Tag:旅  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vi du*ヴィズ

8A/6c2 THAI VAN LUNG
Dist1 HCM VIETNAM
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*5月は夜のみの営業となり、お昼の営業はお休みです。
 18:30〜22:00(L.O 21:00)
*定休日:日曜日


*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR