大家さんの手作りオブジェ

10日ぐらい前のこと。
お店のドアの前で動けなくなってしまった。
ぎょえ〜 なんだこのオブジェは!
こ、これは
お店で内装工事の時、電気の配線を隠すために使った 
プラスチック製?の材料を用いて作った
ザ’エコオブジェ ってこと〜?



よく見ると、細長い葉のように表現したかったのか、
プラスチックの棒の先を裂いて仕上げている。
そしてわたしが持っていた白く塗った木の枝を切ってしまって、
木のオブジェとプラスチックのオブジェで 
森の世界を出したかったのだろうか...
あの木はクリスマスに使おうと思っていたのに。
あああ〜
植木まで強そうな観葉植物にチェンジされている。
さらには もうひとつあった白い植木鉢がない。

友人から頂いた お気に入りの観葉植物。
白い鉢も気に入っていたというのに。

なんてこった。
こんなことをするのは ひとりしかいない。
大家さんのおじいさんの作品だ。
ちょっと前、なにやらごにょごにょやってるな 
元気だな と思っていたら、これを作ってたのね...


いやだあ これ絶対ぜ〜ったい いやだよ!

..............今すぐオブジェを取ってしまいたい。
でも...
..............これ好き?
嫌いにきまってるじゃん。
..........ごめんして とっちゃいな 気がつかないって。
気がつくよ。大家さんは冴えさえなんだよ。
.................じゃどうするの?
分かんない。
でも取ったら 大家さんがっかりするよ。
.................... だってこれは やばいよ。
マユ、あんた いいの? お客さん見るよ。
分かってる....

くうううううううううううううううううううううううううううううううう。
考えすぎて 気持ち悪くなりそうだった。

こんな心の葛藤のあと、
きょうは見なかったことにする。
ってことにし、涙をのんだ。

それから今日まで、
毎日ドアの前でため息をついたり あえて見ないようにしたり。 
ほんとはお客さんひとりひとりに あれは大家さんが...と言いたかったけど、
言うのも変だしと がまんした。

そろそろオブジェの展示会の期間は終えてもいいよね。
これ以上はわたしのストレスになってよくない。

だから
きょうは言わせて下さい!
お店にいらしてくださった皆さん、あれは大家さんの作品です。

なにこれって笑ってくれた方が もしもいたら、
我慢した甲斐がありました。

そして、頂いた観葉植物たちがこんなことになってしまって
ごめんなさい。
でもね、

忍のあとは
すこしだけ大人になれた気がします。



ありがとう
vi du mayu.












関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

maenababy URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.07.24 Sun11:38
お、おもしろい!
こんなに斬新だったんだね、大家さん。
コンテンポラリーvidu*
vidu URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.07.24 Sun21:33
おもしろくない。でもおじいちゃんに弱い。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業時間:18:30~21:00(L.O 20:30)
定休日:日、月曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業時間:11:30~15:00(L.O 14:00)
定休日:月曜日

6月は休みが変動します。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR