ありがとう[kino iglu]映画上映会。

img_0_m.jpg



[kino iglu]上映会が終わってから、はや3週間。
一日一回、あの日の感覚を思い出しては言葉にならず
なかなかブログを書くことができませんでした。


私的な感情の話をしてしまうと、
実は、カフェをつけて今の場所へ移転してから
いえ、たぶんずーーっと前から いつか自分が好きな空間で
映画上映会をしてみたいなぁと思っていたと思う。

でも、
私の力では、到底そんなことはできず
けれど、いつかやりたい・・・と心のどこかでいつも温めていたこと。。。

それが、まさかこんな素敵なカタチで実現するとは思いもしませんでした。




97年にベトナムに来てから、
映画を観るということが生活から抜けてしまい
映画に触れることを諦めてしまったような疎外感や
ぽっこりあいてしまった空洞がゆっくりと潤い
これからまた観はじめればいいよ・・・と 
柔らかいなんかに包まれたみたいな感覚が今、残っています。

[kino iglu]の有坂さんから発したなにかが 
その場にいた人に伝わり空間を飛び交って
不思議で豊な感覚を得てしまって 
そんな初めての感覚に言葉にならずでしたが
やっとお礼の気持ちを伝える事ができます。。。





映画上映会にいらして頂いた皆さま。
10173653_573980406037344_1016957847798513004_n.jpg









IMG_8983.jpg
私がイメージする空間のディスプレイを以心伝心で作ってきてくれたyasuko。




IMG_8970.jpg
サイゴンでもすきなことをカタチにしようとしてくれ 声をかけてくれたasukaちゃん。




IMG_8977.jpg
そして、 
私が想像していた短編映画上映会のイメージを遥かに越えて
vi duの空間に魔法をかけてくれた[kino iglu]の有坂さん。


心から 本当にありがとう。





今回はサイゴンにいなかった友人もいたし、
有坂さんの空間マジックを知らない方もいるし、
これからバトンリレーみたいに この街のいろんな処で
映画上映会が続いていくことを願っています・・・





さいごに
〜いっしょにあの空間にいてくれた皆さまへ〜


至らないこともたくさんありましたが
温かく見守ってくれてありがとう。
とてもよい経験となり、今後の課題や夢を持つことができました。

すきってこと
すきって気持ちを素直にずっと持ち続けていれば
いつかそれは叶う・・・

みんなのおかげで、今、そんな風に思えています。



vi du 真由
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
関連記事

Tag:お店のこと  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR