本日(1月13日)水曜日オープンです。

只今ソースを作成中。。。

12439239_987539371318296_6806765972526484770_n.jpg


今月は木曜日から土曜日まで3日間を休みにしたため
冷蔵庫でパクチーちゃんがどうなってしまうのか気になり
一気にソースを作りました。

・・・『きちんとさん』みたいな書き込みですね。

違います。(笑)



ベトナムではパクチーは安いし、すぐに手に入るので
また買えばいいよねというのが本音ですが
スタッフに丁寧に洗って水切り保存することを指示しているので
それを容易に捨てたら、疑問に思うだろう・・・というぐあい。

ちゃんと洗ってね、
もっとちゃんと洗おう、
ちゃんと水切りしてね、
まだちゃんと水切りできてない〜 も一回水切りして!
というのを繰り返し こうるさく言ってる手前

仕方ない。(笑)



はい。
ということで、パクチーソースを作っていますが
鶏肉とレンコンと合わせて、本日単発裏メニューでゴーします。



では

朝の連続ドラマをみながらもうちょっと煮詰めます。
あさがきた すきだわ〜。



vi du マユ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










もっと考えて買わないといけないな。




関連記事

Tag:お店のこと  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vi du*ヴィズ

8A/6c2 THAI VAN LUNG
Dist1 HCM VIETNAM
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*5月は夜のみの営業となり、お昼の営業はお休みです。
 18:30〜22:00(L.O 21:00)
*定休日:日曜日


*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR