初めての

以前に ブログでふれたこともありますが、
わたしはコンピューター関係のことが すこぶる苦手です。
移転しても だれにもダイレクトメール(こういう言い方 違うのかなあ) なども出さず、
移転して はや半年以上。

やる気あんのか? と聞かれそうですが、
やる気はあるのです。
でも 
そういうことの 頭のスイッチはイカれていて(ごめんなさい)
わかっちゃいるけど 頭の中のスペースの確保が難しいのです。

........ それなのに はじめて日本から観光でいらしてくださったお客様が来店。


はじめはわたしも在住の方かと思ったほど 旅慣れている感じで分からなかったのですが、
なんと
日本から
ブログをたどって いらして下さいました。
もちろん わたしのブログではありません!

とても分かりにくい場所、 そして ついでに とかではなく、
わざわざ viduを目指していらしてくれた....

ベトナムに来たというのに、全くもってベトナムっぽくないカレー と 
シフォンケーキを食べて お店のものも買って下さり...
あとからじわじわ うれしさがこみ上げてきます。

ズボラなわたしなのに、

ブログをリンクしてくれた方、
ブログに掲載してくれた方々、
心から ありがとう です。


そして、
こうやってありがとう と伝えることができる 私のブログを作ってくれた
SHOKOの さりに....
スペシャル ありがとう。

vidu mayu.

関連記事

Tag:お店のこと  Trackback:0 comment:5 

Comment

HANH URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.08.18 Thu04:53
うわー素敵だねえ
そして ブログって凄いんだとあらためて感心
ベトナムっぽくない って言えば確かにそうだけど
なんていうの ベトナムの風景の中にあるviduは
やっぱりベトナムの素敵なカフェなんだよね
この前の雨の時 いつもの窓の外はベトナムの空だったのに
奥の時計の下の窓の景色は 鎌倉のような古い街の
雨だれだった そんな特別な時間の流れる場所 だね
ベトベト URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.08.18 Thu09:12
おぉー!私まで嬉しくなっちゃった。
久々にブログでも更新しようかなという気になってきた。
素敵なお店はいっぱい紹介したいもん。(誰が見てくれるかわからんけど)

で、HANHさんの言うとおり。
viduって在住者のベトナム日常にあっては、
ベトナムではない癒しの場なんだけど、
それでもやっぱり「ベトナムの素敵なカフェ」なんだよね。

viduにいくと、お腹だけでなく、いろいろ満たされます。
五感が刺激されるって言うのかな?
静かな空間、雨の音、コーヒーの香り、シフォンの甘さ、
でも、一番の癒しはviduのボケ・・・♪
maenababy URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.08.18 Thu16:31
いい具合にベトナムやらフランスやら勿論日本やらの要素が融合したカフェだと思いますよお。それがとっても自然な感じだから心地よくて。ブログもカフェも出会いのきっかけ偽らずに書いていきたいですねえ〜
vi du URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.08.18 Thu17:32
うれしい ありがとうございます。
この家が持ってる雰囲気のおかげです。
わたしはまだその雰囲気を生かしきれていなくて たまにう〜ってなります。 あーしてこーしてと描いているものを すぽーんと出したいです。  ブログもちょっとずつ前進させます。
すずき URL|No title
#79D/WHSg Edit  2011.08.22 Mon21:04
わー。先日は大変お世話になりました。そして、ブログネタに使っていただき、ありがとうございます(笑)。
今回、ホーチミンを旅するにあたり、いろんな方のブログをもとに、ウロウロ徘徊しておりました。どの方のブログにも書かれているように、vi duさんの雰囲気、とても素敵でした。あても無い旅の中でほっこりと暖かい気持ちにもなりました。
あの後、教えていただいたごはん屋さんやカフェ、行きましたよ。
全て雰囲気が良くてついつい長居してしまいました。ありがとうございました。
帰国したばかりの時はあまり自覚はなかったのですが、東京でいつもの忙しさに飲まれてから、改めてじわじわとベトナムの魅力が蘇ってきております(笑)。
今回の出会い、ブログというものがなければありえなかったものだと思います。私も相当なアナログ人間なので、vi duさんを載せてくださった方々、本当にありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR