移転までのこと 

只今  ちえみちゃんが日本へ一時帰国中。
きっと美味しいものを おいしそうに食べてる はず。

vi duのことは ちえみちゃんが戻ったら...ということにして、
ワタシもブログしてみる  と カノジョにエバって宣言した私。
ちえみちゃんが戻ってきたときに とほほほ... ってことになる前に、
思い切って 気になる事や、好きな事、日々の事など
きょうから書いてみます。

まず、 移転した事と TU XUONG 通り について〜

今でもたまに、 
どうして移転したの?
なんで Tu xuongに? と質問されます。

どこから話して なんて言っていいか分からないので、
スキなんです風な スマートな答えをしている。
決してウソではないけれど 実際はそんなかっこいい経緯ではありません。

まず 発端は
以前あったお店、上に住んでる大家さんが無茶な内装工事をはじめ
営業中に天井が振ってきた というマンガみたいな話から 始まりました。
それなりに...だけど、 ベトナムに慣れているつもりだったはずのワタシですが、
逆切れされると 私のタイムボカンすいっち オン。になり、
出て行きます! とかっこよく言いきってしまった のです。
(もっと しんどくない移転の仕方、うまいやり方があったはず。
何年ベトナムにいるのか?でもでもね... 。)

それから、あてもなく 思うがままに 気になる場所を、
レンタルの表示すらない物件を、
ノックノックノックノックノック ロック ノック しながら、
24 + + + +++++++ ?軒。  
どこも お呼びでな〜い らしく、
khong co=ありませんよ 
子供の頃、きらきら星 を 唄うときにした 手のポーズとともに
ないよないよないないない〜と 連発。

その手はやめて 〜 きらきら星なのに きらきらしてないよーと
ギラギラな気持ちな中、 ふと 好きな道へ行こう 。 とtu xuong へ 。
闇雲にノックしていた中、
はじめて =貸します= 文字を発見したのが今の場所でした。
その後は、
好きです。以外 なんの根拠もなく 移転。
そんなこんなで今 tu xuongに〜。

あ〜 ここまで読んでくださった方 ありがとうございます。

今度は、もう少しまともなこと、
道の名前である TU XUONG さんのことなども
お話しします。

アリガトウ。
vidu マユ










関連記事

Tag:とらわれ日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

vidu

Author:vidu
vidu*ヴィズ
TEL: 84 90 3000 701
mayuponta2008@yahoo.co.jP

*8月6日~8月13日までのお知らせ*
viduLung* 8A/6c2THAI VAN LUNG Q1
営業日 昼:火、水、金11:30~14:00(L.O13:30)
夜:火、水、金18:30~21:00(L.O20:30)
定休日:木、土&日曜日

viduQ2* no14,duong38,THAO DIEN Q2
営業日 週末土&日のみ営業11:30~15:00(L.O 14:00)


休みはたまに変動する時があります。
ごめんね。

*TU XUONG店は閉店しました*

おすすめ商品


帽子2012


eco bag
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR